検索
メモリアルブック「THE MAN OF EXILE AKIRA 2006-2016」の発売記念イベントを行った「EXILE」のAKIRAさん
1 / 5

メモリアルブック「THE MAN OF EXILE AKIRA 2006-2016」の発売記念イベントを行った「EXILE」のAKIRAさん

EXILE・AKIRA:EXILE加入から11年目迎え「後輩を引っ張っていく」と飛躍誓う

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんが6日、東京都内でデビュー10周年を記念したメモリアルブック「THE MAN OF EXILE AKIRA 2006-2016」の発売記念イベントを行った。2006年6月6日に同グループに加入したAKIRAさんは、同日11年目を迎えたことについて「ある意味、一番下っ端だった僕が、10年たってEXILEやEXILE TRIBEの中心メンバーとなり、(EXILEを)引っ張っていかないといけない。そういった意味で躍進したい。後輩を引っ張っていけるようになりたい」と力強く話した。

いま、推されてます

 AKIRAさんは、EXILEに加入する前のエピソードとして「35歳だったHIROさんが、あの時、引っ張ってくれて、いろいろな所で活躍できる場を僕らに与えてくれた」と振り返りながら「僕も35歳になり、今まで以上に躍進して、色濃く活動して成長して、自分なりのエンターテインメントを追求したい」と言い、「一つ一ついただいた仕事に向き合って、俳優としても成長したい」と声を弾ませた。

 メモリアルブックには、米ロサンゼルスで撮影したグラビアやメンバーと歩んだ10年の活動の記録やオフショットのほか、自身のロングインタビュー、メンバーやAKIRAさんを以前から知る関係者のインタビューなどを掲載。AKIRAさんがディレクションした特別映像を収めたDVDが付いている。価格は4800円(税抜き)。

 メモリアルブックについて、AKIRAさんは「僕やメンバーの(今まで)見せたことがないオフショットがたくさん入っています。ATSUSHIがわざわざ持ち込んでくれた“衝撃的な写真”などすてきな写真も」と明るく話し、「10年を経て、11年目に向けて開拓しようと自分なりの意思表示を込めて作らせてもらった」とアピールした。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事