あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の武田梨奈さんが12日、愛知県常滑市の映画館で行われた、2018年夏に公開される高杉真宙(まひろ)さん主演の映画「世界でいちばん長い写真」(草野翔吾監督)の製作発表記者会見に出席した。
武田さんは、白地に鮮やかな花々がプリントされたノースリーブのワンピースに、ゆるく巻いた髪を高い位置でポニーテールにした涼しげな夏のいでたちで、赤いネイルとリップ、華奢(きゃしゃ)なブレスレットを合わせ、左右で異なるデザインのピアスで個性をプラスしていた。
映画は、常滑市がある知多半島の高校の生徒数百人によって撮影された長いパノラマ写真の実話をモチーフにした誉田(ほんだ)哲也さんの小説が原作。目標もなく、さえない毎日を送っている主人公・宏伸が、祖父のリサイクルショップで世界一長いパノラマ写真が撮れる特別なカメラを見つけたことをきっかけに、モノクロだった人生に鮮やかな彩りが生まれる……という物語。クライマックスでは幅145メートルにもなるパノラマ写真が完成するという。今夏から知多半島でオールロケが行われる。