検索
映画「トリガール!」のダンスバトルシーン(C)2017映画「トリガール!」製作委員会
1 / 1

映画「トリガール!」のダンスバトルシーン(C)2017映画「トリガール!」製作委員会

土屋太鳳:間宮祥太朗とのシンクロダンスの裏側 「トリガール!」特別映像公開

 女優の土屋太鳳さんの主演映画「トリガール!」(英勉監督、9月1日公開)内で披露される土屋さんと間宮祥太朗さんによる「シンクロダンスシーン」の特別映像が28日、公開された。撮影の合間にトラックの窓ガラスや扉のガラスを鏡代わりにしてダンスの振り付けを覚える土屋さんの姿や、間宮さんと2人で練習する様子などメーキング映像が収められている。

いま、推されてます

 映像は、土屋さん扮(ふん)する“毒舌”女子大生、鳥山ゆきなと、間宮さん演じるこわもての先輩、坂場大志が、ゲームセンターでダンスバトルをするという映画オリジナルのシーンの撮影風景を収めたもので、間宮さんは先日の完成披露イベントで「ダンスだけはセンスが全くなく、一番大変なシーンでした」と苦労を明かしていた。

 映画は、中村航さんの同名小説が原作で、人力飛行サークルを舞台にした青春エンターテインメント作。1浪して理系大学に入学したゆきな(土屋さん)は、一目ぼれしたイケメンの先輩、高橋圭(高杉真宙さん)に誘われるまま、鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークルに入会する。しかし、大嫌いなヤンキーかぶれの先輩、坂場(間宮さん)とコンビを組むことになり、憧れの人との夏が大嫌いな人との夏になってしまう……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事