検索
名古屋市内で行われた映画「散歩する侵略者」の舞台あいさつに登場した長澤まさみさん
1 / 73

名古屋市内で行われた映画「散歩する侵略者」の舞台あいさつに登場した長澤まさみさん

今週のファッションチェック:長澤まさみが秋先取り 水原希子、すみれ、E-girls楓&佐藤晴美はミニで 木村文乃も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月24~30日)は、長澤まさみさん、水原希子さん、すみれさん、木村文乃さん、ダンス・ボーカルグループ「E-girls」のさんと佐藤晴美さん、アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん、広瀬すずさん、土屋太鳳さん、若槻千夏さん、板野友美さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 長澤さんは8月29日、名古屋市内で行われた映画「散歩する侵略者」(黒沢清監督、9月9日公開)の舞台あいさつに登場した。トレンドの袖口が広がったデザインの黒いブラウスに、黒のロングタイトスカート、黒いミュールというブラックコーデに、深みのあるオレンジ系のリップを合わせた秋を先取りしたファッション。スカートはジッパーやベルトがランダムにあしらわれたクールなデザインだった。

 水原さんは同29日、東京都内で行われた映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(大根仁監督、9月16日公開)のスペシャルイベントに出席。炎の装飾が施されたトップス、ミニスカート、ショートブーツを組み合わせたロックな装いですらりとした美脚を見せていた。トップスは赤いキャミソールで胸元に立体的な炎の装飾。スカートは超ミニ丈の黒地で裾に炎があしらわれ、ショートブーツのソールにも炎が描かれていた。また首元には缶バッチをあしらったチョーカー、真っ赤なリップ、シルバーのネイルを合わせていた。

 イベントには女性デュオ「PUFFY」の大貫亜美さんと吉村由美さんらも出席。2人は、そろってロングトップスをゆるく着こなした秋を感じさせるカジュアルファッションで、同系色の帽子をかぶって一体感を演出していた。

 すみれさんは同29日、東京都内で行われた「くら寿司」の新商品発表会に白いミニワンピース姿で登場した。ワンピースは深めのVネックで脇腹から背中の肌をくるりと露出する大胆なデザイン。白×シルバーのハイヒールサンダルと、垂れ下がるタイプのイヤリングを合わせ、健康美で品良く着こなしていた。

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルでもある楓さんと、「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルの佐藤さんは同29日に写真集を同時発売し、同日、東京都内で写真集の発売記念イベントを行った。2人は色違いの花柄の超ミニワンピにハイヒールサンダルといういでたちで、長く美しい脚を際立たせていた。

 楓さんのワンピースは紺地にビビッドな赤の花がプリントされており、ふんわりとしたまとめ髪にさまざまな色のビーズが連なったイヤリングを合わせたスタイル。佐藤さんのワンピースは紺地に淡いピンクの花がプリントされており、ダウンヘアに星の形のイヤリングを合わせていた。楓さんの写真集は「楓写真集 ねぇ、聞いて!!」(小学館、1500円・税抜き、以下同)。佐藤さんの写真集は「ハルミイロ」(主婦の友社、1500円)。

 木村さんが、ジュエリー業界が選ぶ「第5回ウーマン オブ ザ イヤー」に選ばれ、同30日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された授賞式に出席。自身のインスタグラムで公開していたショートへアで、スレンダーラインの黒いドレスを着こなしたエレガントなスタイルだった。ドレスはベアトップで、身に着けた総額約2億円のダイヤモンドネックレスやイヤリングなどのジュエリーを際立たせていた。

いま、推されてます

写真を見る全 73枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事