検索
映画「亜人」の完成披露試写会に登場した佐藤健さん
1 / 10

映画「亜人」の完成披露試写会に登場した佐藤健さん

佐藤健:激しいアクションで首縮む? 綾野剛とハードな食事制限も

 俳優の佐藤健さんが4日、東京都内で行われた主演映画「亜人」(本広克行監督、30日公開)の完成披露試写会に登場。綾野剛さんとの激しいアクションを撮影した佐藤さんは「信頼関係が成り立ったので、あそこまでやれた。頭脳アクションバトル、新感覚のアクション映画になったのは間違いない」と自信を見せた。

いま、推されてます

 佐藤さんは撮影時のエピソードについて「(綾野さんが演じる)佐藤が最強なので、やられる側の芝居が多かった。高いところから落ちたりして痛かったのですが、撮影が終わると2センチぐらい首が縮んでました」と冗談めかし、自ら首を引っ込めてみせた。一方、綾野さんは「佐藤健を追い込むのは楽しかったですね。いい顔するんですよ」と語って観客を笑わせていた。

 また、佐藤さんは激しいアクションに耐える体を作るため、綾野さんと同じ食事を食べるなどして役作りに挑んだといい、「食事制限は大変。白米が大好きなので、食べられない生活は苦しかった」と苦労を告白。綾野さんは「『亜人』に入る前の作品でも体を作っていたので合わせると4カ月。前は脇が(筋肉で)閉まらなかった。今は閉まりますが……」と明かしていた。

 映画は、桜井画門さんが2012年に「good!アフタヌーン」(講談社)で連載を開始した同名マンガが原作。トラックと衝突して不死身の新人類「亜人」であることが発覚した研修医・圭(佐藤さん)は、懸賞金目当ての人々や警察に追われる身となる。同じく亜人のテロリスト・佐藤(綾野さん)が圭に手を差し伸べるが、国家転覆を謀る佐藤に圭は加担できず……というストーリー。

 この日のイベントには、玉山鉄二さん、城田優さん、千葉雄大さん、川栄李奈さん、山田裕貴さん、浜辺美波さん、本広監督も出席。オープニングでは、ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」が登場して主題歌「BLACK MEMORY」を披露した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事