検索
(左から)木村文乃さん、長澤まさみさん、永作博美さん
1 / 58

(左から)木村文乃さん、長澤まさみさん、永作博美さん

最新ヘアカタログ:長澤まさみ、木村文乃のショートヘア 永作博美、深田恭子が大人のポニテ 武井咲、有村架純のまとめ髪も 前編

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(8月1~31日)は、長澤まさみさん、ダレノガレ明美さん、木村文乃さん、永作博美さん、深田恭子さん、田中麗奈さん、武井咲さん、有村架純さん、広瀬すずさん、三吉彩花さん、水原希子さん、白石麻衣さん、井川遥さん、小松菜奈さん、山田優さん、麻生久美子さん、秋元才加さんを前後編で取り上げる。

 ◇長澤まさみ、ダレノガレ明美のすっきりショート 木村文乃はイメチェン

 長澤さんは8月8日、東京都内で開かれた映画「散歩する侵略者」(黒沢清監督)の完成披露上映会に出席した。ショートヘアの前髪を両サイドに流したスタイルで、耳元に飾られたシルバーのイヤリングが、ブラックを基調にしたファッションと相まってクールな雰囲気だった。

 ダレノガレさんは同28日、ロイヤルガーデンカフェ青山(東京都港区)で行われた期間限定カフェ「Yes! 農cafe」のオープンイベントに登場。ショートヘアを7:3に分け、前髪も斜めに流したスタイルで、両耳を出してすっきりとした印象に仕上げていた。小ぶりなイヤリングと華奢(きゃしゃ)なネックレスで女性らしい雰囲気をプラスし、マニッシュなヘアスタイルとのバランスを取っていた。

 木村さんはジュエリー業界が選ぶ「第5回ウーマン オブ ザ イヤー」に選ばれ、同30日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された授賞式に出席した。最近はボブヘアが印象的だったが、この日はショートヘアで登場。全体にニュアンスカールをつけた丸みのあるシルエットで、柔らかな女性らしさを演出していた。

 ◇永作博美、田中麗奈が大人のポニテ 深田恭子はスポーティーに

 永作さんは同8日、東京都内で行われた「チョコラBB」(エーザイ)の65周年記念イベントに出席。ウエーブさせたヘアを高い位置で束ねたポニーテールだった。前髪をオールバックにし、後れ毛を出さずにきっちりまとめたヘアスタイルで、ホワイトで統一したコーデと相まって清潔感あるスタイルだった。

 深田さんは同1日、東京都内で開かれたスポーツウエアブランド「SKINS(スキンズ)」(デサント)のアンバサダー就任発表会に出席。ツヤのある髪を耳の高さで束ねたポニーテールで、眉が隠れる長さの前髪と、顔周りの後れ毛が可愛らしい雰囲気だった。

 田中さんは同2日、東京都内で行われた映画「幼な子われらに生まれ」(三島有紀子監督)のプレミア試写会に登場した。腰まで届くロングヘアに、しっかりとウエーブをかけ、高めの位置で束ねた華やかなポニーテールだった。前髪はオールバックにし、トップにやや高さを出すことで、エレガントですっきりとした印象に仕上げていた。

 ◇武井咲はタイトなアップスタイル 有村架純は和装まとめ髪

 武井さんは同8日、東京都内で開かれた所属する事務所のコンテスト「第15回全日本国民的美少女コンテスト」の本選大会トークショーに登場。黒髪をセンター分けにしたタイトなまとめ髪スタイルで総柄のセットアップをすっきりと着こなし、エレガントでありながらクールな印象だった。

 有村さんは同23日、東京都内で行われた映画「ナラタージュ」(行定勲監督、10月7日公開)のレッドカーペット&完成披露試写会舞台あいさつに、トレードマークのミディアムヘアのダウンスタイルで登場した。一方、同26日に行われた映画「関ヶ原」(原田眞人監督)の初日舞台あいさつには、着物姿に上品なまとめ髪で登場。低めの位置でややふんわりとまとめた髪にシンプルなかんざしを挿してアクセントにしていた。

写真を見る全 58 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る