あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月14~20日)は、小泉今日子さん、広末涼子さん、長澤まさみさん、水原希子さん、新垣結衣さん、中村アンさん、永野芽郁さん、本田翼さん、土屋太鳳さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。
小泉さんは14日、著書「黄色いマンション 黒い猫」(スイッチ・パブリッシング)が「第33回講談社エッセイ賞」を受賞し、東京都内で開かれた贈呈式にシックなブラックコーデで出席。光沢のある黒いひざ丈ワンピースにベロア調の黒いジャケットという異素材アイテムの組み合わせで、黒いオープントゥのストラップパンプスと黒いストッキング、パールの付いたイヤリングを合わせていた。ワンピースは首元にリボンが付き、すそが斜めのラインになった右ひざを見せるデザイン。ジャケットは片方の襟にビジューがあしらわれており、パンプスにもキラキラとした飾りが付いていて、シンプルながら、こだわりを感じさせるファッションだった。
広末さんは20日、東京都内で行われた新垣結衣さんと瑛太さんのダブル主演映画「ミックス。」(石川淳一監督、10月21日公開)の完成記念イベントに登場した。黒いミニスカートとふんわりとした丈の長いドット柄のシースルースカートを組み合わせた長袖のドレスに、赤いストラップヒールサンダルを合わせた大人キュートなファッションで、美脚を見せていた。
長澤さんは15日、東京都内で開かれた公開中の映画「散歩する侵略者」(黒沢清監督)のスペシャルトークイベントに、レトロで華やかな印象のファッションで登場した。胸元から斜めにフリルがあしらわれ、袖にもフリルをあしらった赤い総柄のシャツに、多数のビジューがあしらわれたタイトな黒いスカート、シンプルな黒いストラップパンプスといういでたちで、エレガントな雰囲気を醸し出していた。シャツはイタリアのブランド「N°21(ヌメロヴェントゥーノ)」、パンプスは英国のシューズブランド「ジミーチュウ」のアイテムだった。
水原さんは16日、東京都内で行われた映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(大根仁監督)の初日舞台あいさつに、劇中で演じた“出会う男を狂わせるヒロイン”をイメージしたというセクシーなファッションで登場。英国のブランド「アシュリーウィリアムス」のビスチェに、スペインの「パロモ・スペイン」のピンストライプのパンツ、ビンテージの豪華なチョーカーという組み合わせで、パンツはすそが大きなフリルのように広がった個性的なデザインだった。
水原さんは「夜眠れなくて、気合を入れてこの格好にした。刺激が強すぎるかもしれませんが。全身私服なんです。ジャケットもあったけれど、初日だけに気合を入れてドドーンといきました」とファッションの狙いを説明していた。