検索
1 / 91

今週のファッションチェック:佐々木希、吉田羊、永作博美が秋の装い 吉高由里子、有村架純は華やかに 後編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月21~27日)は、佐々木希さん、吉田羊さん、永作博美さん、吉高由里子さん、有村架純さん、本田翼さん、広瀬すずさん、アイドルグループ「欅(けやき)坂46」の渡邉理佐さん、久松郁実さん、Nikiさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 佐々木さんは25日、東京都内で開かれたユニクロのヒートテック発表会に登場。淡いグレイッシュな茶のツインニットに赤系のワイドパンツというユニクロの最新アイテムに、オレンジ系の揺れるタイプのイヤリングを合わせた秋の装いだった。ワイドパンツはハイウエストのリボン付きデザインで、佐々木さんは「ベーシックなアイテムに今年らしいパンツを合わせて、女性らしくしてみました」と説明した。

 吉田さんは21日、東京都内で行われたトヨタホームの新CM発表会に、CMで共演している松岡茉優さんと登場した。この日のファッションについて、2人は「秋を意識した」といい、吉田さんはギャザーがたっぷり入ったベージュのひざ丈ワンピースに、パープル系のブーティーというエレガントないでたち。ブーティーはオープントゥで、今年注目のベロア風生地。同系色のペディキュアを合わせて、すらりとした美脚を見せていた。

 松岡さんは白い長袖シャツに、茶色にドット柄のマキシ丈のキャミソールワンピースを重ね着し、ゴールドのペンダントを合わせた可愛らしい装いだった。

 永作博美さんは21日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「沈黙法廷」の完成披露試写会に、マキシ丈の黒いワンピース姿で登場した。ワンピースは深いVネックで、ふんわりとした袖と、ウエストにたっぷりと寄せたギャザーが目を引く、エレガントさと可愛らしさを兼ね備えたデザイン。繊細なネックレスや飾り付きの黒いパンプスを合わせて秋らしくシックにまとめていた。ドラマは24日から毎週日曜午後10時に放送。全5話。

 吉高さんは23日、東京都内で行われた映画「ユリゴコロ」(熊澤尚人監督)の初日舞台あいさつにドレス姿で登場した。ドレスは光沢のある黒で、細いストラップのキャミソールタイプ。装飾を排して大きく背中を見せるミニマムなデザインが、吉高さんの美しさを際立たせていた。黒髪のボブヘアをウエットな質感のオールバックにし、赤いリップ、小ぶりのイヤリングを合わせて着こなしていた。

 舞台あいさつには清野菜名さん、佐津川愛美さん、清原果耶さんも登壇。清野さんは黒を基調にしたシースルーのロングワンピースに、赤の厚底サンダルというファッション。佐津川さんはグレー×黒のノースリーブドレスで、清原さんは裾から赤のプリーツスカートがのぞく黒いロングワンピースという装いだった。

 有村さんは27日、東京都内で行われた映画「ナラタージュ」(行定勲監督、10月7日公開)のスペシャル試写会に、ほんのり透け感のある白い総レースのワンピース姿で登場した。ワンピースは、首元の黒いリボンや、全体に斜めに施された大きなフリルが特徴で、エレガントな雰囲気。パール系のイヤリングと、黒いシンプルなパンプスを合わせた正統派の着こなしだった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る