検索
名古屋市内で行われた映画「ミックス。」の舞台あいさつに登場した新垣結衣さん
1 / 74

名古屋市内で行われた映画「ミックス。」の舞台あいさつに登場した新垣結衣さん

今週のファッションチェック:新垣結衣、有村架純、本田翼の秋コーデ マタニティースタイルの武井咲 飯豊まりえも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月3~9日)は、新垣結衣さん、有村架純さん、武井咲さん、本田翼さん、飯豊まりえさん、米倉涼子さん、田丸麻紀さん、井川遥さん、蛯原友里さん、吉田羊さん、松雪泰子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 新垣さんは5日、名古屋市内で行われた瑛太さんとのダブル主演映画「ミックス。」(石川淳一監督、21日公開)の舞台あいさつに出席した。ガウチョパンツタイプのオールインワンに、紺のショートソックス、黒いぺたんこ靴を合わせたカジュアルな秋ファッションだった。オールインワンはグレー×白の総柄で、ウエスト部分からリボンを垂らしたようなデザイン。グレーで薄手のハイネックニットと合わせて着こなし、白い花のような形のイヤリングで、コーディネートに“きちんと感”をプラスしていた。

 有村さんは7日、東京都内で行われた映画「ナラタージュ」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに、エメラルドグリーンのドレスと黒いパンプス姿で登場。ドレスは長袖部分やウエスト、ひざ上から下がシースルーになったデザインで、美脚もちら見せ。スカートには幾何学パターンのレースが並び、どこかオリエンタルな雰囲気も漂わせた華やかな装いだった。

 有村さんは9日、名古屋市内で行われた同映画の公開記念舞台あいさつに登場。グリーンを効かせたグレーのトップスに光沢のあるグリーンのプリーツスカート、スエード調のブラウンのショートブーツ、グレーのネイルという秋のフェミニンスタイルだった。トップスは、袖口が大きく広がった流行のデザインで、グリーンの花の刺しゅうと、首元や肩口などにあしらわれたフリルがフェミニンな印象。アクセサリーは着けず、髪を後ろでゆるい三つ編みにし、左サイドの髪を一束下ろしてアクセントにしたヘアスタイルで、可愛らしさをプラスしていた。

 本田さんは3日、東京都内で行われた映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督、12月1日公開)の完成報告会見に、華やかなレースの白いトップスが印象的なモノトーンファッションで登場した。トップスは胸元や袖がシースルーで、たっぷりとフリルがあしらわれたガーリーなデザイン。ひざ下丈のシンプルな黒いスカート、黒いハードめなショートブーツと組み合わせてトップスを際立たせ、ビビッドなピンクのネイルをコーディネートのアクセントにしていた。

 武井さんは8日、東京都内で行われた、ディーン・フジオカさんとダブル主演する連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系、15日から毎週日曜午後10時半・初回は15分拡大版)のトークイベントに出席。9月1日にダンス・ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさんとの結婚と、妊娠を発表後、公の場に登場するのは初めてで、ゆったりとしたシルエットの黒いワンピースに、カラフルなポンポンが付いた黒のフラットシューズを合わせたいでたち。存在感のあるゴールドのネックレスとバングルを着けた、華やかでエレガントなマタニティーファッションだった。

 イベントには、共演者の島崎遥香さんも出席。胸元に花の刺しゅうが施された光沢感のある淡いサーモンピンクの長袖ワンピースに、ワインレッドのタイツ、オレンジのシューズというガーリーなコーディネートだった。

 飯豊さんは、5日に東京都内で開かれた主演ドラマ「青い鳥なんて」の会見に登場。ワイドデニムパンツに、ふんわりとした袖が特徴的な赤のショート丈トップスを合わせてスタイルアップした、バランスのよいコーディネートだった。デニムは、サイドに入った深いスリットで肌見せしつつ、リボンがあしらわれた可愛らしいデザイン。足元は白いスニーカーだった。この日のファッションは同作の役衣装で、飯豊さんがモデルを務めるファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)でも着たという。ドラマは「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」で22日午後11時から放送。

写真を見る全 74 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る