検索
主演連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の第5シリーズの制作発表記者会見に出席した米倉涼子さん
1 / 74

主演連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の第5シリーズの制作発表記者会見に出席した米倉涼子さん

今週のファッションチェック:米倉涼子、田丸麻紀、井川遥、吉田羊が大人の秋コーデ 蛯原友里、松雪泰子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月3~9日)は、米倉涼子さん、田丸麻紀さん、井川遥さん、蛯原友里さん、吉田羊さん、松雪泰子さん、新垣結衣さん、有村架純さん、武井咲さん、本田翼さん、飯豊まりえさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 米倉さんは3日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の第5シリーズ(テレビ朝日系、木曜午後9時)の制作発表記者会見に出席。天才外科医・大門未知子を演じる米倉さんは、胸元にビジューの付いた紺のミニワンピースで美脚を披露し、おなじみの白衣を羽織っていた。

 田丸さんは6日、東京都内で行われたユニクロの「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の秋冬コレクションの商品発表会にスペシャルゲストとして出席した。同コレクションのアイテム「3D U-Knit」の赤いニットワンピースに、シースルーソックス、赤いパンプス、大ぶりのイヤリングとブレスレットという、シンプルながらこだわりを感じる小物を合わせてエレガントに着こなしていた。

 井川さんは4日、東京都内で行われた連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系、14日から毎週土曜午後10時・初回は14分拡大版)の第1話試写会後の会見に、光沢のあるブラウンのトップスに、黒いガウチョパンツ、ブラウンのパンプスを合わせたシンプルながらエレガントないでたちで出席した。小ぶりのフープイヤリング、パール系のリングを合わせ、トップをふんわりとさせた一つ結びで小物やヘアスタイルも品良くまとめていた。

 蛯原さんは4日、東京都内で行われた「AOKIレディース事業発表会」に、グレーのジャケットとパンツのセットアップスーツ姿で登場した。スーツはチェック柄で、袖をまくってラフに着こなし、グレーがかった白シャツを合わせていた。また肩までの髪をゆるく巻き、トップをふんわりとさせてまとめたヘアスタイルと、淡いベージュのパンプスで、スーツ姿に女性らしさをプラス。さらにスクエアフェースの腕時計とシャープなイヤリングを合わせることで甘さを抑えたコーディネートだった。

 発表会には、大政絢さんも、黒いジャケットに、細かいドットが入った白いブラウス、ワインレッドのスカートというカジュアルなビジネスウエア姿で登場した。ブラウスはリボンタイ付きで、ローヒールのパンプスを合わせたスタイル。髪をゆるく巻き、トップをふんわりとさせてまとめたヘアスタイルに揺れるタイプのピアスを合わせて女性らしさをプラスしていた。

 吉田さんは6日、上野の森美術館(東京都台東区)で開かれた「怖い絵」展(主催・産経新聞社など)のトークイベントに登場。流行のバルーンスリーブの白いロングワンピースと黒いパンプスに黒いレッグウエアという組み合わせで、マニキュアも黒で統一。華やかな白いイヤリングでアクセントを付けた大人のシックなモノトーンコーデだった。会期は7日~12月17日で、午前10時~午後5時。入場料は一般が1600円、大学生と高校生が1200円、小中学生が600円。

 松雪さんは3日、映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督、12月1日公開)の完成報告会見に、黒いキャミソールにシースルーのトップスを重ね、紺のタイトスカートにインしたボディー・コンシャスな装いで登場。シースルートップスは胸元や袖にアルファベットが施され、スカートはひざ上までスリットが入ったデザインで、おでこを出してタイトにまとめた腰までのポニーテールと、シャープなフォルムのピアスでクールに着こなしていた。存在感のあるリングとバングル、厚底のサンダルを合わせていた。

写真を見る全 74 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る