検索
ドラマ「今からあなたを脅迫します」第1話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 8

ドラマ「今からあなたを脅迫します」第1話のワンシーン=日本テレビ提供

注目ドラマ紹介:「今からあなたを脅迫します」 ディーン&武井咲の“脅迫”エンターテインメント

 俳優のディーン・フジオカさんと女優の武井咲さんがダブル主演を務める連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が15日、スタートする。藤石波矢さんの同名小説シリーズ(講談社タイガ)が原作で、人を脅迫することで依頼を解決するダークヒーロー「脅迫屋」が、お人よしのお嬢様とともにさまざまな事件に挑む姿が描かれる。

 今回、民放の連続ドラマ初主演となるフジオカさんは、調査能力と行動力はピカイチの脅迫屋・千川完二を、武井さんは大学の教育学部に通う“変人級のお人よしお嬢様”金坂澪(かねさか・みお)を演じる。また、脅迫屋の仲間でピッキングのプロ「盗み屋」目黒役で三宅弘城さん、凄腕ハッカーの「探り屋」栃乙女(とちおとめ)役で島崎遥香さんらも出演する。

 第1話は15分拡大。ある日、澪のアパートに差出人不明のDVDと電話番号が送られてくる。DVDの映像には、「脅迫屋」と名乗る男が「振り込め詐欺でだまし取った金を返さないと恋人を殺す」と、佐藤(稲葉友さん)に銃を突きつける姿が映っていた。しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪の上に、恋人すらいたこともなかった。澪からの電話で、人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二(フジオカさん)は大混乱し……というストーリー。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る