検索
「第15回クラリーノ美脚大賞2017」の表彰式に出席した土屋太鳳さん
1 / 83

「第15回クラリーノ美脚大賞2017」の表彰式に出席した土屋太鳳さん

今週のファッションチェック:土屋太鳳が美脚ワンピ&メガネで 欅坂46、井上真央、武田玲奈は秋コーデ 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月10~16日)は、土屋太鳳さん、アイドルグループ「欅(けやき)坂46」、井上真央さん、武田玲奈さん、篠原涼子さん、石田ゆり子さん、石田ひかりさん、観月ありささん、森星さん、佐藤江梨子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 土屋さんは「さまざまなシーンで活躍しているすてきな美脚の著名人」を表彰する「第15回クラリーノ美脚大賞2017」を20代部門で受賞し、12日に東京都内で行われた表彰式に出席。デコルテ部分と袖がドット柄のシースルーになった黒いタイトなミニワンピースに、シャンパンゴールドのパンプスという装いで、美脚を披露した。土屋さんはパンプスについて「シンデレラの靴をイメージして、シャンパンゴールドにこだわりました」と話した。

 また、同賞のティーン部門を女優の平祐奈さんが受賞し授賞式に出席。透け感のあるグレーの総レースワンピースに、10.5センチヒールの赤いパンプスという美脚を生かした大人っぽい装いで、ネイルも赤をセレクトし、「赤が好きで差し色にしました」と笑顔を見せた。ほかに30代部門でシャーロット・ケイト・フォックスさん、オーバーフォーティー部門で観月ありささんが受賞し、授賞式に出席した。

 土屋さんは「メガネの最も似合う人」を表彰する「第30回日本メガネベストドレッサー賞」を芸能界部門で受賞し、11日に東京都内で行われた表彰式に出席。鮮やかなブルーのミニワンピースに白×シルバーの厚底サンダルというシンプルなファッションで美脚を見せ、ボストン型のメガネを合わせたシンプルな装いだった。

 また、今後メガネをかけて活躍してほしい人に贈られる「特別賞」を欅坂46が受賞し、菅井友香さん、長濱ねるさん、土生瑞穂さん、守屋茜さん、小林由依さんが“メガネ選抜メンバー”として登場。5人は秋色のワンピースにメガネを合わせた落ち着いたファッションだった。

 菅井さんは、胸元に黒い大きなリボンの付いたグリーンのひざ下丈ワンピースに黒いパンプスという装いで、長濱さんは透け感のある総レースの紺のミニワンピースにシアーソックスを合わせたスタイル。土生さんはグリーンのハイネックニットに紺×グリーンのレースキャミワンピース、守屋さんは黒×えんじの総柄ワンピース、小林さんは黒、えんじ、ブルーなどを組み合わせたマルチボーダーのワンピースを着こなしていた。

 井上さんは11日、東京都内で行われた17日スタートの主演連続ドラマ「明日の約束」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の制作発表会見に登場。“落ち感”のある白シャツを、オレンジ系のブラウンのベルト付きワイドパンツにインして、淡いベージュのパンプスを合わせたシンプルながらもエレガントな秋のいでたち。ノーアクセサリーで、シャツのボタンをすべて留めてメンズライクな印象も持たせつつ、顔周りの髪を外ハネさせて着こなしのアクセントにしていた。初回は20分拡大版。

 女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルを務める武田さんは14日、東京都内で自身のDVD・ブルーレイディスク(BD)「rena」(リバプール、DVD1980円・BD4104円)の発売記念イベントを開催した。秋らしい厚手のロング丈ジャンパースカートにボリュームのある白いブラウス、黒い厚底シューズを合わせたキュートなファッションで「ジャンパースカートは、ウエストがキュッとなっているデザインでスタイルよく見えます」と語った。ボルドーのネイルとパール系のイヤリングで大人っぽさをプラスしていた。

写真を見る全 83 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る