検索

いま、推されてます

桐谷美玲:“性格ブス”役で土下座! 映画「リベンジgirl」特報映像公開

 女優の桐谷美玲さんが主演する映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、12月23日公開)の特報映像が27日、公開された。桐谷さん演じるミス東大で“性格ブス”の宝石美輝(たからいし・みき)が失恋したことをきっかけに、元恋人を見返す“リベンジ”のために奮起するシーンや、土下座するシーンなどが収められている。

 30秒の特報映像は、美輝がミスコンでグランプリを受賞し、会場の観客を前に「グランプリ受賞は当然の結果である」と宣言するシーンからスタート。政治家一家のサラブレッド斎藤裕雅(清原翔さん)に失恋したことがきっかけで、政治秘書の門脇俊也(鈴木伸之さん)らのサポートを受けて政治家を目指す様子が描かれている。

 桐谷さんは演じる美輝について「自分にはない部分が満載だったので、難しいなと思いつつも、でも役柄じゃないとこんなこともできないので思いきりやりたいなと思って挑みました」とコメント。「まっすぐさ、自分に正直な自信満々なところっていうのは、自分にない部分もありますけど、なんかこう姿勢をピンと伸ばして、ちょっと上から目線でやっていこうかなとプランを練ってます」と意気込みを語っている。

 「リベンジgirl」は、桐谷さんにとって約2年ぶりの主演映画。東大首席でミスキャンパス1位という経歴を持ちながらも、極度の“性格ブス”という24歳の美輝が、フラれた相手を見返すために初の女性総理大臣を目指す……というストーリー。馬場ふみかさん、佐津川愛美さん、大和田伸也さんらも出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事