検索

あなたにおすすめ

是永瞳:空手三段の腕前披露 世界王者と組手「迫力すごかった…」

 東京五輪の空手スペシャルアンバサダーを務める女優の是永瞳さんが28日、東京・竹橋の毎日ホールで行われた毎日新聞の新CM発表会に登場した。この日は東京五輪開幕までちょうど1000日で、是永さんは12歳から始めたという空手三段の腕前を披露し、昨年の世界選手権で組手の男子84キロ級に優勝した荒賀龍太郎選手との組手にも挑戦。「(荒賀選手は)身長が高く、迫力がすごかったです。貴重な体験だったので、これを糧に芸能界でも頑張りたい」と息を切らしながらコメントした。

 昨年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに選ばれ、放送中の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)で女優デビュー。西田敏行さん演じる蛭間院長の第1秘書を演じている是永さんは「空手の礼儀作法が芸能界でも役に立っている」といい、「西田敏行さんや遠藤憲一さんなどと撮影現場がご一緒になることが多く、朗らかに話しかけてもらっています」と明かし、所属事務所の先輩で主演を務める米倉涼子さんからも「『背が大きいねえ』と話しかけられています」と語った。

 11月1日から放送予定の新CM「事実へまっすぐ」編では、毎日新聞本社のビル屋上で空手の形を披露。収録時は強風だったといい、是永さんは「撮影は大変でしたが、風があることで躍動感を演出してくれました。空手ならではのスピード感や切れ、表情などに注目してほしいです」とアピールしていた。

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事