検索

いま、推されてます

江口洋介&石田ゆり子:キムタク主演連ドラに出演 斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、上川隆也も

 元「SMAP」の木村拓哉さんが主演を務める2018年1月スタートの連続ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」(テレビ朝日系)に、江口洋介さん、石田ゆり子さん、斎藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さん、上川隆也さんが出演することが31日、明らかになった。

 ドラマは、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社のボディーガードたちの戦いの日々を描く作品。ある出来事をきっかけに工事現場の一警備員となった元敏腕ボディーガードの島崎章(木村さん)は、身辺警護課の新設を機に復帰を決意するも、過去は隠して他のメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する……という内容だ。

 江口さんは、身辺警護課と対立する警視庁SP(セキュリティーポリス)の落合義明を、石田さんは警護対象者となる厚生労働大臣の立原愛子を演じる。

 斎藤さん、菜々緒さん、間宮さん、上川さんは、島崎の同僚となる身辺警護課のメンバー役で出演。斎藤さんは元自衛隊員の高梨雅也を、菜々緒さんは唯一の女性ボディーガードの菅沼まゆを、間宮さんはメンバー最年少の沢口正太郎を、上川さんは新人ボディーガードをまとめる身辺警護課の課長・村田五郎を演じる。

 木村さんと初共演という江口さんは「互いに高い意識の中でどんな火花を散らせるか。撮影に入るのが今から楽しみです」とコメント。また、木村さんとの共演は約14年ぶりという石田さんは「とてもワクワクしております。(脚本の)井上由美子さんの描かれる『BG~身辺警護人~(仮)』の世界の中で、立原愛子という政治家として生きることを今からとても楽しみにしております」と語っている。

 「BG~身辺警護人~(仮)」は18年1月から毎週木曜午後9時放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事