検索

いま、推されてます

窪田正孝:鈴木伸之とあうんの呼吸 仲良しぶりに観客も和む

 俳優の窪田正孝さんが2日、ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で開催された映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」(久保茂昭・中茎強監督、11月11日公開)の完成披露イベントに登場した。あいさつで鈴木伸之さんが場を和ませると、窪田さんは「伸君が場を柔らかくしてくれましたね、ありがとう」と感謝し、鈴木さんは「『東京喰種( トーキョーグール)』の(初日)舞台でもあいさつでも、ここ(同所に)来ましたからね」と仲の良さを見せつけ、観客も和んでいた。

 窪田さんは映画の印象について「個人的には、男性から好かれる男性に憧れています。映画はそこが丁寧に描かれていて、携われたことがうれしかったです」と話した。佐野玲於さんが「窪田さんは普段、チャーミングな印象だけど、映画のキャラクターは言葉は少なくても、説得力があるんです」と褒めると、窪田さんは照れて顔を赤らめていた。

 「HiGH&LOW」は、ドラマや映画、SNS、配信、マンガ、オリジナルベストアルバム、ライブなどが連動した「EXILE TRIBE」によるエンターテインメントプロジェクト。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の五つのチームが拮抗(きっこう)するSWORD地区を舞台に、男たちのプライドを懸けた壮絶な戦いや仲間との友情、絆などを描いている。

 「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」では、悪名高きスカウト集団「DOUBT」と武闘派集団「プリズンギャング」の戦いに勝利したSWORDのメンバーだが、政府と裏でつながっている九龍グループが乗り込んできて状況が一変する。一度は逮捕された九龍グループの総裁は証拠不十分により釈放され、“SWORD壊滅”の動きが加速していく……というストーリー。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事