検索

いま、推されてます

高島彩:鮮やかオレンジ…ノースリーブワンピで上品コーデ

 フリーアナウンサーの高島彩さんが4日、東京都内で行われたベネッセコーポレーションの乳幼児向け英語教材「Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)」のイベントでトークショーを行った。高島さんは、鮮やかなオレンジのひざ丈ノースリーブワンピースに、ベージュのシューズを合わせた上品なコーディネートだった。

 イベントは、「ワールドワイドキッズ」の開講10周年を記念して開催。3歳と1歳の娘の母親でもある高島さんは、同教材を使って英語教育をしているといい、子供たちの将来について「“こうなってほしい”という思いはないけど、生きることを楽しんでもらいたい。そのためには音楽にしても、英語にしても、自分を表現することにつながる英語をコミュニケーションツールとして自由に使ってほしい」と期待していた。

 子育てについては「なるべく怒らないようにしてきたのですが、最近は『なにやってんの!』とか、パキッとした声を出してしまうことがある」と苦笑。子供へのボディータッチやハグといったコミュニケーションの大切さを語りながら、「私もニュース番組に出演していて、終わってから帰ると寝ている。寝かしつけができないときもあるけど(寝ている娘に)声を掛けています。呪文のように(笑い)」と明かしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事