検索
秋田魁新報社「秋田の魅力発信」編集長就任式に出席した佐々木希さん
1 / 21

秋田魁新報社「秋田の魅力発信」編集長就任式に出席した佐々木希さん

佐々木希:ふんわり袖の白ブラウス×緑の花柄スカートで“きちんとコーデ”

 秋田県出身の女優でモデルの佐々木希さんが17日、東京都内で行われた同県の地方紙・秋田魁新報の「秋田の魅力発信編集長」就任式に、白ブラウスに緑の花柄スカートを合わせた、“きちんと感”のあるファッションで登場した。

いま、推されてます

 この日は、秋田魁新報社の小笠原直樹社長から委嘱状と腕章、名刺を受け取り、同県の名物「しょっつる鍋」の料理人を相手に、“新聞記者”として初めての取材体験を行った佐々木さん。赤の腕章が映える白ブラウスは、ふんわりと袖の広がった人気のデザインで、耳元には揺れる大ぶりの石が連なったイヤーアクセサリー、足元はスカートと同じ緑のウェッジソールパンプスを合わせていた。

 佐々木さんは同紙の「秋田の魅力発信編集長」として、12月から秋田県内で取材を開始。きりたんぽに代表される秋田の食文化や、曲げわっぱなどの伝統工芸品、農業などの魅力を、県内外に情報発信する。佐々木さんの手がけた記事は、12月以降、順次紙面に掲載されるほか、同紙の電子版で動画も配信する予定。

いま、推されてます

写真を見る全 21枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事