検索
「Oggi」1月号の表紙
1 / 1

「Oggi」1月号の表紙

おやすみカラスまた来てね。:“あなそれ”いくえみ綾のマンガが「Oggi」とコラボ 働く女性にカクテル紹介

 テレビドラマ化もされた「あなたのことはそれほど」などで知られるいくえみ綾(りょう)さんのマンガ「おやすみカラスまた来てね。」が、28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」1月号(小学館)とコラボレーションすることが27日、分かった。

いま、推されてます

 今回のコラボは、同号の「『ピンチをチャンスに。』彼女たちの24時」という企画内で実現。「おやすみカラスまた来てね。」の主人公・十川善十(そがわ・ぜんじゅう)のバーを訪れた4人の働く女性のために、十川がそれぞれの女性に合ったカクテルやウイスキーを紹介する……という内容で、誌面にはいくえみさんが描き下ろした十川のイラストも掲載されている。

 「おやすみカラスまた来てね。」は、「月刊!スピリッツ」(同)で連載中のマンガ。無職な上に失恋をして落ち込んでいた十川はふらりと立ち寄ったバーで、すでに他界したはずのマスターから誘われるという不思議な形で、新任マスターとして働き始める。頼れる同僚、元彼女、憧れの仕事相手、厳しい先輩という4人の女性との関係が交錯して……という内容。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事