検索

あなたにおすすめ

土屋太鳳:佐藤健に“花嫁姿”褒められ「恥ずかしい」

 俳優の佐藤健さんと女優の土屋太鳳さんが28日、結婚式場「アーフェリーク白金」(東京都港区)で行われたダブル主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督、12月16日公開)の公開直前イベントに登場。土屋さんは純白のウエディングドレス姿、佐藤さんは黒のタキシード姿を披露した。

 土屋さんは「瀬々組の愛がこもっているドレスなので本当にうれしいです」と喜び、佐藤さんに向かって「健先輩、私のドレス姿どうですか?」と問いかけると、佐藤さんは「もちろんおきれいですし、隣に立てて最高に幸せです」と回答。土屋さんは「恥ずかしいです……ありがとうございます」と照れくさそうに喜んでいた。

 映画は、岡山県在住の中原尚志さんと麻衣さん夫妻がモデルとなった実話を書籍化した「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)が原作。尚志(佐藤さん)と結婚を約束した麻衣(土屋さん)が、結婚式の3カ月前、原因不明の病気に襲われる。意識不明となった麻衣さんは数年後、意識を取り戻すが……というストーリー。

 イベントでは、映画の内容にちなんで、「8年後、どんな夫婦になっていたいか」というメッセージが集められた「ハチハナツリー」がお披露目された。自身の8年後のイメージを聞かれた佐藤さんは「もし役者を続けていることができるなら、また土屋さんと共演したいなと思います。今回は結婚式までを描いた夫婦だったので、結婚後を描いた夫婦役とかやりたいですね」と語っていた。

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事