毎日キレイ

  1. HOME
  2. 星占い
  3. 記事
星占い

12月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

12月の恋愛運

12月の恋愛運

 12月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 ドラマチック! 理想の人に出会えたり、大好きな人に振り向いてもらえたり、忘れられないクリスマスになりそう。でも受け身じゃダメ。集まりに顔を出す、連休の予定を聞くなど、自分から一歩踏み出して! あなたが動くことで新しい流れが生まれるはず。カップルは教会へ。“聖なる”デート、ウエディングも幸運。

 ◇2位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 選択の時。何人かの候補者から本命を絞れそう。会うほどに親しさが増していく実感を大切に。10日前後は、告白やカミングアウトのチャンス。縁が本格的に動くのは20日以降。デートは静かなスポットへ。新しく狙うなら再会に期待を。思いがけない場所でバッタリ会った異性とは引き合う関係になるでしょう。

 ◇3位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 引き寄せパワー全開! 笑顔と親切で複数の異性から求められそう。好意はありがたく受け取って楽しい時間を過ごして! 年の差のある男性と縁があるので、少し範囲を広げてみるとよいでしょう。片思い中の人は、しっとりとしたムードの中での告白が有効。和の空間に誘ってみて。ペアの人はマメな連絡が愛を育てます。

 ◇4位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 現状維持。変化が起こりにくく、いつも通りに物事が進んでいきそう。カップルは、デートの曜日や連絡のタイミングを定例化すると絆が深まるはず。フリーの人は、意識して一歩踏み込んでいくこと。気になった異性の趣味や得意なジャンルでコーチやガイドを頼むと急接近できそう。片思いの人はプチギフトがきっかけに。

 ◇5位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 真剣な恋が接近中。それだけに気持ちが重くて、すぐには答えを出せなくなるかも。一人で抱え込まず、小さなひっかかりもきちんと打ち明けてみましょう。まっすぐに受け止めてもらえて愛の手応えをつかめるはず。新しい恋を引き寄せたい人はローズカラーを身に着けて。婚活は相手の背景を徹底調査。デートは再訪が◎。

 ◇6位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 一気に盛り上がる半面、鎮火も早そう。気が済んでしまうはず。それなのに「好きって言っちゃったから」「深い関係になったから」とグズグズ居残ると、せっかくのいい関係もグダグダになっていきます。パッと切り替えていきましょう。それが追わせる魅力に。次の恋もすぐに控えています。ライブなど“燃焼系デート”は充実。

 ◇7位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 異性を惑わせて、とりこにしてしまいそう。反応が面白くて、つい引っ張ってしまいますが、簡単に振り向く相手では満足できないはず。罪作りに気をつけて。あなたに無関心なタイプが本命候補です。出会いは、待ち時間に。気軽に交わした世間話が恋のきっかけになるはず。接近は下旬の急な呼び出しが成功率高め。

 ◇8位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 “かまってちゃん”な求愛者が登場。好きになったのは相手が先なのに、なぜかあなたが頑張らないといけない展開に。でも今はそれがラクだし、安心できるのでは? 世話を焼き、相談に乗るうちに、いつしか特別な関係に。片思いの人はクリスマス後にチャンスが。年末イベントに誘ってみて。カップルは彼の顔を立てて◎。

 ◇9位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 好意よりも野心を持たれやすい時。“オレの色に染めたい願望”が強まり、面倒くさいかも。イヤだけど2週間だけ合わせてみて。その後、やれることとやれないことを分けると、相手も納得して今度はあなたの意見が通るようになります。そういう意味では、注文の多い異性や理想の高いタイプは狙い目。接近は電話で。

 ◇10位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 恋は独り歩きしやすく、コントロールが難しい時。好意が誤解されたり、思わぬ人から思われたりすることも。「あれ? おかしいかも」と気付いた時が修正のチャンス。すぐに動けば正しい関係に戻ります。フリーの人は口のうまい異性に注意。言葉を聞き流すと、本質が見えてくるはず。デートや接近は老舗で。

 ◇11位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 不安定。自分で自分の気持ちが分からなくなりそう。衝動的な行動に出たり、絶好のチャンスを逃したり……と後悔するかも。でも、それは無意識に本能で相手を見極めています。突拍子のない行動に思えても、理にかなっているので悩まなくて大丈夫。すべては必然です。出会いや接近は、友達がキューピッドに。ケンカは謝るが勝ち。

 ◇12位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 パワー不足で恋のタイミングを逃しそう。でも無理に追いかけたり、合わせたりしても、“やってあげた感”が募って、気持ちのズレが大きくなってしまうだけ。自然体で付き合って残る相手こそ本物、と割り切って。クリスマスは計画性が大事。予約と下見で完璧を期して。片思いの人は手書きのメッセージで心を伝えて。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 9月17~23日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 9月10~16日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 9月3~9日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 8月27日~9月2日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 8月20~26日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

注目動画

アクセス上位記事