検索
ポップカルチャーの祭典「東京コミコン2017」に登場した竹内涼真さん
1 / 18

ポップカルチャーの祭典「東京コミコン2017」に登場した竹内涼真さん

今週のイケメン:竹内涼真がアメコミ愛 佐藤健の理想の結婚相手は 稲垣&香取が新CM 斎藤工が「にゃんこスター」に

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月28日~12月4日)は、竹内涼真さんがポップカルチャーの祭典「東京コミコン2017」に登場した話題、佐藤健さんが主演映画のイベントに登場した話題、元「SMAP」の稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが新しくCMに出演するニュース、斎藤工さんが出演する新CMが放送されるニュースなどが注目された。

 アメコミやハリウッド映画などのポップカルチャーの祭典「東京コミコン2017」が12月1日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕し、昨年に続き、名誉親善大使を務める俳優の竹内さんがオープニングセレモニーに登場した。竹内さんは「皆さん、アメコミ盛り上げませんか」と観客に呼びかけ、「僕は本当にアメコミが大好きで、いつかマーベルの映画に出るのが夢です」とアメコミへの思いを語った。

 セレモニーにはアメコミ界の巨匠スタン・リーさん、アップル共同創業者のスティーブ・ウォズニアックさんらも出席。竹内さんは「スーパースターの皆さんの横に並ばせていただいてることが本当に光栄です」と感慨深げな様子だった。

 佐藤さんが11月28日、結婚式場「アーフェリーク白金」(東京都港区)で行われた土屋太鳳さんとダブル主演を務める映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督、12月16日公開)の公開直前イベントに、土屋さんと新郎新婦姿で登場した。理想のプロポーズについて聞かれた佐藤さんは「プロポーズに理想を持つのは女性なんじゃないですか? 男はできるならやりたくない……。やっぱり気の重くなるイベントの一つではあると思いますね」と率直な思いを明かし、結婚したい時期を聞かれると「30代後半までには少なくともしたいかな。早い分にはいつでもいいです。10年以内ってことですかね」と語った。

 また理想の結婚相手についても聞かれ、「マストになってくるのは、家事をしっかりしてくれる人ですかね。他の条件はないんですけど、(自分は)片付けとか家事ができるタイプじゃないので、やってくれる人がいいですね」と思い描いていた。

 稲垣さんと香取さんが、2018年2月中旬に放送されるサントリー「オールフリー」の新CMに出演することが11月28日、明らかになった。2人がCMに出演するのは、ジャニーズ事務所を退所してから初めて。公開されたメッセージ動画では、香取さんが稲垣さんに「新しくなった『オールフリー』どうですか? 飲んでみて吾郎ちゃんは?」と話しかけ、稲垣さんは「おいしかった! 僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせていただけたらなと思っています!」とコメントした。

 斎藤さんが出演する「ワイモバイル」の新CM「ワイモバ学園」シリーズが、12月1日から放送されている。CMは「リズム縄跳び部編」と「双子ダンス部編」の2種類で、「リズム縄跳び部編」では斎藤さんが、お笑いコンビの「にゃんこスター」のスーパー3助さんの動きを“完コピ”している。

 CMには、先生役で桐谷美玲さん、学生役で斎藤さんと出川哲朗さんが出演。「リズム縄跳び部編」では、スーパー3助さんに扮(ふん)した斎藤さんが、甲高い声で「縄跳びって最高だよね!」「跳ばないの?!」と、スーパー3助さんの相方・アンゴラ村長さんにツッコミを入れるネタを披露。するとスーパー3助さんが「パクられました……」とこぼすという内容だ。「双子ダンス部編」は放送中。「リズム縄跳び部編」は20日から放送される。

写真を見る全 18 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る