検索

いま、推されてます

最新ヘアカタログ:長澤まさみ、ダレノガレ、宮沢りえのショート 広瀬すずは質感チェンジ 柴咲コウ、佐々木希、吉岡里帆も 後編

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(11月1~30日)は、長澤まさみさん、ダレノガレ明美さん、宮沢りえさん、柴咲コウさん、佐々木希さん、宮崎あおいさん、吉岡里帆さん、広瀬すずさん、近藤千尋さん、綾瀬はるかさん、鈴木保奈美さん、白石麻衣さん、土屋太鳳さん、菜々緒さん、中条あやみさん、桐谷美玲さん、蛯原友里さん、後藤真希さんを前後編で取り上げる。

 ◇長澤まさみ、ダレノガレ明美はおでこ出し 宮沢りえは大人可愛いショート

 長澤さんは11月18日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で行われた第9回TAMA映画賞の授賞式に出席。ショートヘアを濡れた質感に仕上げ、前からかき上げた“かき上げヘア”だった。おでこを出したすっきりとしたヘアスタイルが、個性的な柄のドレスと相まってスタイリッシュな印象だった。

 ダレノガレさんは「ネイルクイーン2017」(日本ネイリスト協会主催)の「タレント部門」に選ばれ、同13日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された授賞式に出席した。7対3に分けた前髪をアップにし、カチューシャ風のヘッドアクセサリーでまとめたシックなヘアスタイルだった。トップに高さを出すことで、まとめ髪のようなフォーマルな雰囲気を演出していた。

 宮沢さんは同14日、東京都内で開かれた劇場版パペットアニメ「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」(ヤコブ・ブロンスキ&イーラ・カーペラン監督)のジャパンプレミアイベントに登場。前髪を眉の高さでそろえたショートヘアで、ツヤのある黒髪が白い肌の美しさを引き立てていた。丸みのあるシルエットに仕上げることで、シンプルながら可愛らしさのあるスタイルだった。

 ◇柴咲コウ、佐々木希がドレスに合わせたまとめ髪 宮崎あおいは“技あり”ヘア

 柴咲さんはスイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」の「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 2017」の「今、最も輝いている女性」に選ばれ、同15日、東京都内で行われた授賞式に登場。眉の高さの前髪を斜めに流し、やや低めの位置で束ねたまとめ髪スタイルだった。

 佐々木さんは同8日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)のクリスマスイルミネーション点灯式に登場した。薄く残した前髪を斜めに流したタイトなまとめ髪で、純白の総レースのドレスに合わせた上品なスタイルだった。一方、同21日、東京都内で開かれた映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、2018年1月12日公開)の完成披露試写会には、前髪を下ろし、顔周りのおくれ毛を残したフェミニンな雰囲気のまとめ髪で登場。透け感のあるワンピースと相まって、女性らしい雰囲気だった。

 宮崎さんは同1日、東京・六本木などで開催された第30回東京国際映画祭で行われた映画「EUREKA(ユリイカ)」(01年公開、青山真治監督)の上映後の舞台あいさつに登場。サイドを三つ編みにした“技あり”なまとめ髪スタイルで、ややラフにアップにした前髪が、宮崎さんらしいナチュラルな魅力を引き出していた。

 ◇吉岡里帆、近藤千尋のボブ 広瀬すずは質感で印象チェンジ

 吉岡さんは、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が「今年、さまざまな分野で圧倒的な活躍を見せた女性たち」に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year 2017」に選ばれ、同24日に東京都内で行われた授賞式に出席した。重さのある髪を直線的に仕上げた“切りっぱなしボブ”で、片側を耳にかけたスタイルだった。耳元にはドレスと色合いを合わせたホワイトのリング形イヤリングを飾っていた。

 広瀬さんは同8日、映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」(三木孝浩監督)の大ヒット御礼イベントに登場。前髪を薄めに作り、ボブヘアの毛先をラフに外はねさせたナチュラルな雰囲気のスタイルだった。一方、同20日、東京・渋谷のNHKで行われた、19年度前期のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)の作品・ヒロイン発表会見には、シャープなシルエットに仕上げた、ツヤ感のあるボブスタイルで登場。質感を変えることで、ナチュラルからフォーマルな雰囲気に印象を変えていた。

 近藤さんは同21日、千葉市内で開かれたP&Gのイベントに登場。ボブヘアにゆるくニュアンスカールをつけ、眉の高さの前髪とともに“束感”のあるスタイルに仕上げていた。耳元にはゴールドのイヤリングを飾り、ファッションにアクセントをつけていた。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事