検索
(左から)松雪泰子さん、米倉涼子さん、松嶋菜々子さん
1 / 48

ドレスファッションチェック40代編:米倉涼子、松嶋菜々子、内田有紀が大人の美脚見せ 松雪泰子、中谷美紀、藤原紀香も

Twitterでシェア

 今年、数々の女性有名人が公の場で見せた華やかなドレス姿を紹介する「ドレスファッションチェック」。40代編では米倉涼子さん、松嶋菜々子さん、松雪泰子さん、中谷美紀さん、内田有紀さん、木村多江さん、藤原紀香さんを取り上げる。

 米倉さんは3月、スイスの高級時計ブランド「ウブロ」のプロジェクト「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD for Entrepreneurship」の表彰式にプレゼンターとして登場。胸元の大きなリボンがアクセントになったシャンパンゴールドのオフショルダーのミニ丈ドレスで自慢の美脚を披露し、豪華なジュエリーと、個性的なデザインのヒールサンダルで華やかに装っていた。

 6月には、東京・銀座の高級宝飾店「ミキモト銀座4丁目本店」のオープニングセレモニーに、総額約2億円のジュエリーを身に着けたゴージャスでエレガントなファッションで登場。ゴールデンパールを使った豪華なロングネックレスとブレスレット、左右のパールの色が異なるイヤリング、9.64カラットのダイヤモンドリングを飾り、「パールが引き立つように」と選んだヌードカラーの総レースドレスを着こなし、メークやネイルもヌードカラーでまとめていた。

 松嶋さんは12月12日、映画「祈りの幕が下りる時」(2018年1月27日公開)のレッドカーペットイベントにプリーツがたっぷり施された“透け感”のあるブラックドレス姿で登場し、集まった観客を魅了した。ドレスはシャツ風の襟が付いたデザイン。レッドカーペットを歩くたびにスリットから美脚をのぞかせていた。

 松雪さんは10月、映画「鋼の錬金術師」のジャパンプレミアに黒いベアトップドレスで登場した。ドレスはシンプルな印象ながらシルエットが個性的で、靴も個性的なサンダルタイプの黒いブーティーをチョイス。大ぶりのイヤリング、バングルなどを合わせ、前髪を上げたタイトなヘアスタイルで白く美しい肌を際立たせたエレガントかつシャープなファッションだった。

 中谷さんは9月、主演舞台「黒蜥蜴(とかげ)」の製作発表会見に出席。自身が演じる美貌の盗賊・黒蜥蜴をイメージした、光沢のあるオールレザーの黒いロングドレス姿でランウエーを歩いた。ドレスは、袖と背中が編み上げになったマーメードラインで、美しいレースが施されたデザイン。仮面の付いた大きなつば付き帽子とブラウンのダークリップで、妖艶な雰囲気を醸し出していた。舞台は、2018年1月9~28日に日生劇場(東京都千代田区)で、2月1~5日に梅田芸術劇場(大阪市北区)メインホールで上演予定。

 内田さんは9月、映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」の完成披露試写会に、美脚が際立つ黒いミニドレスと黒いパンプスといういでたちで登場した。ドレスは流行のオフショルダーにエレガントなレースを組み合わせたような華やかなデザインだった。

 常盤さんは10月、アジア最大級の映画祭「第30回東京国際映画祭」のレッドカーペットイベントに登場。胸元と背中がV字に開いたカラフルなエスニック風のドレスを、幾何学模様の入った太ベルトでウエストマークした個性的ないでたちで、髪はタイトにまとめ、指先は真っ赤なネイルで彩り、華やかなネックレスとブレスレットを光らせていた。

 木村多江さんは、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が「今年、さまざまな分野で圧倒的な活躍を見せた女性たち」に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year 2017」に選ばれ、11月、授賞式に出席した。胸元が大胆に開いたマント付きのゴージャスなブラックドレスに、ゴールドのネックレスとブレスレットを合わせた、存在感のあるいでたちで「『ダークヒロイン』みたいなイメージで。マントがカッコいいかな」とこの日のファッションを説明した。

 藤原さんは3月、ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」のホワイトデーイベントに、桜のような淡いピンクのロングドレスに、白いパンプスを合わせた春らしい装いで登場した。ドレスはケープをまとったようなゴージャスなデザインで、ウエストのリボンが可愛らしいアクセントになっていた。華やかなまとめ髪で、背中もちら見せし、大人の魅力を漂わせていた。

 11月には、コンテスト「第57回ミス・インターナショナル世界大会」に、着物をベースにしたようなデザインの鮮やかなオレンジのドレス姿で登場した。ドレスはビッグスリーブで、大胆に開いた胸元は着物の襟のようなあしらいが施され、裾には金の梅の花の刺しゅう入り。帯にも見える金のベルト、左耳にした大きなゴールドのイヤリング、日本髪のようなアップヘアが存在感を放ったオリエンタルなスタイルだった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る