検索
2018年の運勢を星占いでランキング
1 / 1

2018年の運勢を星占いでランキング

2018年の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2018年の運勢は、どのように変化していくでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 幸運星・木星はさそり座を運行し、12年に1度のスペシャル運を秘めています。ただ、このツキは、自主性と積極性がなければ使いこなせません。ラッキーを待つのではなく、自分で選び、狙い、仕掛けていく必要があるのです。夢をかなえる、新しいことを始めるなど、具体的にアクションを起こしていきましょう。ゴールデンウイーク明けから天王星が可能性を広げ、型にとらわれない生き方を選ぶことになるはず。ダイナミックな挑戦と変身がツキを招きます。人間関係は、敵味方がクッキリ。全員に好かれる必要はなく、本音で付き合って◎。ただしフェアに振る舞って。「敵ながら、あっぱれ!」と意外なチャンスが回ってくることも。春先の旅、引っ越しに幸運が宿ります。

 ラッキーポイント……赤、3、朝9時の決断、実行、申し込み、革ウエア、東への旅、肉食

 ◇2位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 2018年、あなたには“大きな成功”が約束されています。実力や才能が高く評価され、尊敬と称賛を手にするでしょう。自分の好きなこと、得意なことを伸ばし、世に出ていかなくては! それだけに、おしゃれは華やかに。見た目を整えることで、あなたの価値をさらに高めるはず。特にハイブランドの服や小物はイメージアップに一役買います。憧れを身に着け、夢を形にしていきましょう。社交は「ツルの一声作戦」で。まず、みんなに意見を言わせ、最後にまとめると、自然にいい流れに。バカンスはリッチに。一度行ってみたい国や定番リゾート地へ行くチャンス! クリエーティブな才能もキラリ。作品作りや投稿で可能性の扉が開くことも!

 ラッキーポイント……オレンジ、9、ポージングの研究、発表、ロゴプリント、ハンモック、投資

 ◇3位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 運気はワイド! あなたの想像や思惑を超えてビッグなスケールで動いていきそう。そのため予測は、まったくつかないはず。周りの意見も参考になりません。なぜなら誰も経験がしたことがないことばかりだから。でも守りに入ると途端に勢いは消えることに。冒険の旅に出るつもりで未知の世界へ飛び出していきましょう。海外進出や留学、独立、ステップアップになる転職、起業などにツキが宿ります。また専門的な勉強を始めるのも、とてもいいこと。語学取得や国家試験を目指したり、社会人向けの大学に入り直したり、やってみたいことにチャレンジを。人間関係はざっくばらんに。秘密はオープンにしていい時。ダイエットはジムで。

 ラッキーポイント……イエロー、1、免許取得、オーガニック、エアリアルヨガ、オールナイトイベント

 ◇4位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 守護星・土星がやぎ座に入り、見えない鎖が外れます。迷いやためらい、遠慮が消え、自由に活動ができるようになるでしょう。それは、ある意味、敷かれていたレールから外れるという意味も持つかもしれません。自分の力で未来を開く覚悟が決まるし、運気も背中を押してくれるのです。これまで探していてもなかなか出会えなかった同士や仲間と巡り合え、楽しみが増えるでしょう。サークルや団体への加入も、今後の活躍の礎となりそうです。これまであなたを悩ませていた問題は、思いがけない援助の手が差し伸べられて解決に向かうはず。何事も相談と報告をマメにするのが開運のコツに。夏の同窓会への参加、紹介で活躍の場をつかむ暗示も。

 ラッキーポイント……カーキ、4、シェア、会員券、映画館、アシンメトリー、映画鑑賞、ベジ食

 ◇5位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 幸運の星・木星は、みずがめ座の天頂へ昇り、あなたの人生を頂点へと引き上げます。これまでの努力が実り、社会的な成功を収められるでしょう。名誉ある賞を受賞したり、代表に選ばれたり、大きなうねりの中に身を置くことになりそう。そんな中、5月、守護星・天王星は8年ぶりに星座を移り、おうし座へと向かっていきます。住環境や親しい人との関係に大きな変化が生まれるでしょう。世間的な常識や枠にとらわれるのは意味がありません。あなたらしいアイデアとひらめきで、オリジナリティー豊かなスタイルを築き上げて! 多くの入れ替えが起こりますが、自分から切ってはダメ。相手が決断するまで待つのが、禍根を残さず、開運につながります。

 ラッキーポイント……ダークグレー、8、一人の時間、瞑想(めいそう)、ジャケットやスーツ、根菜料理、南への旅

 ◇6位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 あなた自身は、お疲れぎみでテンションは低め。でも周囲の期待は高まっています。上司や親に見込まれ、後輩や友人には頼られ、しぶしぶ重い腰をあげることになりそう。年明け早々、まるで貧乏くじを押し付けられるような展開もありそうですが、逃げ道は塞がれています。もうやるしかないのです。腹をくくってしまえば、後は一気に運が開けていきます。面倒に感じるものほど、実際に動き出すとスムーズに進むと覚えておいて。ある意味、諦めよく、来るものは拒まずでザクザクとこなして。ここで培った実力、人望、人脈が、11月に始まる開花の時の養分になるのです。苦労は大きな花を咲かせる肥料となると覚えておいて。恋も尽くして育てて。

 ラッキーポイント……水色、2、模様替え、まとめ買い、期間限定イベント&グッズ、腸活、海

 ◇7位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 可能性のドアが開いて、一気に活性化します。今まで考えてもみたことがない世界に誘われたり、興味を持ったりするでしょう。モノは試しで、フットワーク軽くチャレンジを。もしかしたら、やってみたら“ガッカリ案件”かもしれませんが、進んでみたことで次のテーマや、やるべき課題が見えてくるはずです。習い事や勉強会への参加も有意義。よい師や仲間に出会えて人生の幅が広がります。資格試験、共同ビジネスにも、気軽に乗っていきましょう。直感即決、ノリのよさ、打てば響くような反応が開運のカギと覚えておいて。社交は広く浅く。紹介話にツキが宿ります。オープンマインドで乗ってみて。恋は回数勝負。連絡、デートをマメに!

 ラッキーポイント……銀、5、カリグラフィー、セミオーダー、まつエク、バーネックレス、キャンプ場

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 運気はオンからオフへ。これまでの忙しさから解放されて、ゆっくり過ごせます。衣食住や趣味など、これまで後回しにしてきたことに、じっくり取り組むチャンス。ただ、ずっと最前線で活躍してきたのに、2番手や控えに回されたようなガッカリ感はつきまといそう。緊張の糸がほぐれて、疲れが出やすくもなっています。イメージはプチバカンス。命の洗濯をするつもりで、周囲に甘え、好きなことを楽しんでしまえばよいのです。旅やダイエットなど、ずっとやりたかったこと、いつかやるつもりだったことができるようになって、かえって興味がなくなるかもしれませんが、あえて実行すると楽しめます。等身大の恋も始まるでしょう。

 ラッキーポイント……ベージュ、6、ハンドメード、定番、精油、ボストンバッグ、花を飾る暮らし、貯金

 ◇9位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 運気は大きな変わり目へ。協調性に富んだあなたですから、状況の変化に素直に合わせていきますが、後から違和感が募りそう。我慢や“全とっかえ”では、理想の人生は手に入りません。話し合いを面倒くさがらずに、微調整をし、居心地のよさ、親しさを作り上げていきましょう。セルフプロデュースも有効です。好きなもの、着心地のよいものではなく、自分をよく見せるために何を着ればいいのか、どう振る舞えばいいのか、しっかり研究を。品の良さ、女性らしさが愛と尊敬を手に入れるキーワードになるでしょう。社交は価値観が違う人がキーパーソンに。習慣を壊されることを恐れないで。新規契約、共同事業立ち上げ、サークル加入などに幸運も!

 ラッキーポイント……グレー、6、アート鑑賞、ヘアアレンジ、一点物、アフタヌーンティー、エステサロン

 ◇10位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 運気は加速中。やるべきことが次々と降りかかり、休むヒマがなさそう。生活のリズムを自分で作って時間と体調をコントロールしていきましょう。時間や曜日を決めて行動する、一生続けられるダイエットを実行するなど、ヘルシーライフを目指して! 良い習慣として定着します。向学心が高まるため、勉強や習い事を始めると上達が早いはず。資格取得も有望です。5月後半からは、見えないところで事情が変わりやすく、対応に追われそう。その場しのぎでいいので素早く処理していくと、ピンチをチャンスに変えられるはず。社交は好き嫌いではなくメリット重視で動いて。映画や小説の舞台を訪ねるなど、物語のある旅行に幸運が。

 ラッキーポイント……ネービー、5、オーガニック、ストレッチ、セットアップ、読書、レンタルスペース

 ◇11位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 スタミナは十分! 闘える1年です。ただ、あなたの予想以上に、細かい変更や忖度(そんたく)をしなければいけない状況が多く消耗しそう。人と比べたり、どう思われるかを気にしたりすると負のスパイラルに入りますから、ベストを尽くし、後は野となれ、山となれで開き直っていくとよさそう。パワーチャージは大自然の中で。ダイナミックな風景の中に身を置いて。美は底上げがテーマ。香り、ランジェリー、デリケートゾーンのケア、脱毛など、見えない配慮が自信と魅力を育てます。5月中旬以降、手堅さが戻ってくるため、重要な決断は少し先に。社交は、異業種、年齢差のある集まりによい刺激と可能性が待ちます。再会、再訪、再挑戦にツキも。

 ラッキーポイント……ブラウン、0、ラン、トリートメント、カラーシューズ、岩盤浴、聖地巡礼。

 ◇12位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 大きなサイクルの最終段階に入っています。このため物事は潜伏しやすく、頑張っても成果が表れにくくなります。だからといって手を抜くとカンが鈍るだけ。有終の美を飾るべく、いつも以上に丁寧に仕事や社交に取り組みましょう。注目を浴びにくいのは確かですが、その分、マイペースに動けます。よい機会ですから、いつかやりたいと思ったことをこっそり進めて。不言実行が邪魔をさせないキーワードに。社交や恋は奉仕の精神で。やってもらうよりも、やってあげるほうが、最終的なリターンは大きいようです。11月上旬、運命は次のステージへ向かいます。パワーをためてスタートダッシュを仕掛けると、大きな飛躍運に乗れるでしょう。

 ラッキーポイント……ピンク、7、シートパック、リサイクル、リフレクソロジー、パウダーメーク、船旅

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事