検索
1月の恋愛運
1 / 1

1月の恋愛運

星占い:1月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 1月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 新年早々、恋が実りそうなのは、おとめ座。気になる異性がいるならば「あけおめメール」のついでに誘ってみて。意外にノリよく応えてくれるし、仮に都合が悪くても次の約束につながります。告白は18日までに。19日以降は本業に忙殺され、恋どころではなくなる恐れも。親戚の紹介、新年会でのときめきは有望です。

 ◇2位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 長い片思いや交際が実りそう。迷いやためらいがあっても、この流れで話をまとめてしまいましょう。形を整えてしまえば、中身はいずれきちんと収まります。デートは穴場スポットへ。混雑はモメるモトと覚えておいて。フリーの人は2週目に飛び込んできた誘い、縁談に乗ってみて。復活愛もスピーディーに展開。

 ◇3位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 条件のいい男性が現れます。愛は後から芽生えるので決めてしまってよさそう。すでに他に交際相手がいる人も、気持ちが揺れる段階で、もう心は離れています。乗り換えてしまいましょう。片思い中の人は日常的な積み重ねで近づいて。あいさつ、ランチ、寄り道とステップアップを狙って。お正月デートは感謝の言葉がカギに。

 ◇4位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 偶然は運命。思いがけないところでバッタリ会う、たまたま席が隣り合う、そんな天の配剤を大事に育てて。2人きりで話してみると、意外な共通点が見つかって意気投合できるはず。出会いは、お祝いの席に。披露宴や新年会で目立っている彼に注目を。接近は質問や相談で。「助かっちゃった!」のお礼がよい口実になるはず。

 ◇5位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 意外性十分。これまで興味や接点がなかったタイプの男性と急接近しそう。お互いに反発や違和感を持ちながらも、どんどん仲良くなることに。彼の毒舌やレトリックはテレ隠しと覚えておいて。カップルは改まったムードの中で将来の話を。結婚が具体化することも。片思い中の人は松飾りが取れてから、ゆるく誘うとOKが!

 ◇6位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 展開はスローモー。でも気持ちはしっかりつながっていそう。大事なのは急(せ)かさないこと! そして、いたわりの言葉です。いつも変わらぬ優しさで包んでくれる、待っていてくれると思わせられれば、あなたの勝ち! 片思いの人は言いかけてやめると気を引けます。引っ張り過ぎずに、さらっと告白へ。出会いは学びの場に。

 ◇7位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 タイミングが合わない上に邪魔も入りそう。困難を押して情熱を示すことで感動してもらえます。約束が流れても、一応顔を見に行く、電車が止まってもタクシーで駆けつけるなど、思いを態度で示すことが大事。デートは密会ムードが味わえる個室、離れの宿へ。新しい恋は大勢が集まる場所のすみっこに待っています。

 ◇8位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 カンが良すぎて失敗しそう。迷っている、比べている、でもそれがなんだというのでしょう? 相手にためらいがあるなら、最終的に選んでもらえればいいだけ。自分のことなら、まだ答えが出ないだけ。恋を辞める理由にはなりません。早まらないこと! 出会いやデートはライブ会場へ。接近はダブルデートで。

 ◇9位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 流されやすくなっています。でもそんなあなたにつけこんでグイグイ押してくるようなタイプは、底が浅くて、すぐに飽きてしまうはず。考えすぎるほど慎重な人が付き合ってみると誠実で愛情深い恋人になると覚えておいて。デートはコンセプトバーへ。狙い目は、姉や妹がいる異性。接近はお酒の席の色仕掛けで。

 ◇10位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 波長は合うのに、恋愛観が違い過ぎて絶望しそう。あなたも彼もすぐには変われません。でもこうして親しくなれた縁の強さを信じて! ズレを容認しながら付き合っていけば、やがてよい着地点が見つかるはず。新たに狙うなら誰にでも同じ態度で接する異性。愛もごまかしがないはず。デートや接近は金曜が有望。

 ◇11位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 感情のコントロールが利きにくく、独占欲が高まったり、疑いが募ったりしそう。それ、恋愛以外での問題や不満で不安定になっているせいみたい。愛する人にクレームをつける前に、自分のやるべきことをやりましょう。うそのように気持ちが変わるはず。自宅&ご近所デートは円満。出会い、接近は、20日以降に期待を。

 ◇12位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 タイミングが合いにくく、無理に会っても疲れや雑念で盛り上がりません。こんな時はスッパリ割り切って自分優先で動いて。相手が来てくれる分には自然に優しくなれて、いいムードになれるはず。単独行動に出会いの暗示も。ただし二股はすぐにバレそう。いちずでいて。片思いの人はコーチを頼むと距離が縮まります。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事