検索
健康生活情報誌「からだにいいこと」の表紙モデルに起用された徳澤直子さん
1 / 2

健康生活情報誌「からだにいいこと」の表紙モデルに起用された徳澤直子さん

徳澤直子:雑誌表紙でモデル復帰 昨年夏に第2子出産

 人気モデルの徳澤直子さんが、健康生活情報誌「からだにいいこと」(祥伝社)の表紙モデルに起用されたことが15日、分かった。徳澤さんは昨年夏に第2子を出産。今回が産後モデル復帰第1弾で、16日発売の3月号(620円)から登場する。

いま、推されてます

 徳澤さんは「育児に大学院にとバタバタしている時にお話をいただき、正直こんな状態でお受けしてよいのか悩みました。けれど、こんな自分に少しでも共感したり興味を持ってくださる方がいるのならと、勇気を出して一歩踏み出してみることにしました」と心境を明かしている。

 「からだにいいこと」は、2004年12月に創刊され、30~50代の美と若さと健康を意識する女性に向けて、手軽に実践できる健康情報を発信している。徳澤さんの表紙起用について「2児を育てながら働くキレイな看護師ママであり、助産師の卵でもある徳澤さんこそ、今の日本が向かう『セルフ・メディケーション』社会のアイコンに最もふさわしい女性だと考え、今回の起用に至りました」と説明している。

 同誌では今後、徳澤さんの健康生活を誌面で紹介するだけでなく、徳澤さん協力の下、さまざまな健康情報の発信、健康イベントや健康診断・各種がん検診への呼びかけなどを実施する。徳澤さんも「誌面を通して、元気に生きていくためのコツを読者の方と一緒に吸収していきたいと思います」と意気込んでいる。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事