検索
一日消防署長に就任し、帝釈天題経寺で行われた消防演習に参加した田中道子さん
1 / 1

一日消防署長に就任し、帝釈天題経寺で行われた消防演習に参加した田中道子さん

田中道子:アクション女優が夢 「峰不二子が大好き」

 モデルで女優の田中道子さんが、文化財防火デーの26日に一日消防署長に就任し、帝釈天題経寺(東京都葛飾区)で行われた消防演習に参加した。ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」や「貴族探偵」に出演し、NHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演予定の田中さんは「女優をやって1年ちょっとなのですが、小さいころからアクション女優が夢でした。今年は刑事ものだったり、アクションドラマ、映画に出たいと思っています。頑張ります」と意気込んだ。

いま、推されてます

 アクション女優に憧れるきっかけについて「小さいころに見たアクション映画で、アンジェリーナ・ジョリーさんやミラ・ジョボビッチさんが好きで、作品もそうですが女優さんですね。アニメなら峰不二子が大好きなんです」と明かした。さらに「強くて自立した、男の人に負けない強さと可愛さがある女優、女性になりたいと思っています」と話した。

 今回の消防演習は、重要文化的景観として答申されている帝釈天題経寺で、文化財の保護を目的に、金町消防署と金町消防団、帝釈天題経寺の自衛消防団、地元商店街などが協力して行われた。火事になったという想定で、バケツリレーと、一斉放水が実施され、制服姿の田中さんも一日消防署長として演習に参加し、指揮棒を手に号令をかけた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事