検索
映画「今夜、ロマンス劇場で」のジャパンプレミアに出席した綾瀬はるかさん
1 / 87

映画「今夜、ロマンス劇場で」のジャパンプレミアに出席した綾瀬はるかさん

今週のファッションチェック:綾瀬はるか、小嶋陽菜、河北麻友子、里田まいが白コーデ 伊藤歩、宮崎あおい、北原里英も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月16~22日)は、綾瀬はるかさん、小嶋陽菜さん、河北麻友子さん、里田まいさん、伊藤歩さん、宮崎あおいさん、アイドルグループ「NGT48」の北原里英さん、門脇麦さん、長澤まさみさん、本田翼さん、石橋杏奈さん、川栄李奈さん、菜々緒さん、仲里依紗さん、壇蜜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 綾瀬さんは18日、東京都内で映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2月10日公開)のジャパンプレミアに出席した。透け感のあるホワイトワンピースと、シルバーの装飾が輝くシースルーパンプスでエレガントな雰囲気。白い花をモチーフにした大きめのイヤリングと外ハネヘア、ピンクのリップでキュートさもプラスしていた。

 小嶋さんは18日、東京都内でユニクロのワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会に登場。ユニクロの紺のトップスと、白のパンツという爽やかでシンプルな組み合わせに、グレーとブラウンの2色のベルト、オレンジのサンダルをアクセントにしたファッションだった。

 河北さんは22日、東京都内でボンカレー(大塚食品)の50周年記念イベントに登場。光沢のある白のミニワンピース姿に、白いパンプスを合わせたオールホワイトのコーディネートだった。ワンピースは、ボトルネックで、袖と裾に大きめのフリルが付いているキュートなデザインながら、ウエストの切り込みから肌をちら見せして大人っぽさもプラス。長い髪はスッキリと一本にまとめ、差し色になった大きな黄色い石のイヤリングを際立たせていた。

 里田さんは21日、東京都内で女性ファッション・ライフスタイル誌「LEE」(集英社)の創刊35周年記念イベントに登場した。里田さんがイベントに登場するのは約4年ぶり。白いボートネックのショート丈トップスに、白いワイドパンツを合わせたホワイトコーデに、ピンクのサンダルを差し色にしたカジュアルながらエレガントなファッション。パールのイヤリングとブレスレットを合わせて、髪をふんわりとまとめ、フェミニンさをプラスしていた。

 伊藤さんは18日、東京都内で連続ドラマ「明日の君がもっと好き」(テレビ朝日系、土曜午後11時5分)の会見に役衣装のスーツ姿で登場した。高学歴で“オンナ売り”しないことがポリシーの一流企業の社長秘書・里川茜を演じる伊藤さんは、胸元にリボンが付いた白いブラウスに、グレーのパンツスーツという、クールさの中にフェミニンさのあるファッションで役柄の「デキる女」を演出。スーツは、デザイン性のあるショート丈のジャケットと、足首を見せるクロップドパンツの組み合わせ。ヌードカラーのパンプスと、淡いピンクのリップを合わせ、艶のあるロングヘアの毛先を巻いて女らしいニュアンスをつけていた。

 宮崎さんは16日、東京都内で転職サイト「マイナビ転職」の新CM発表会にキュートな総柄ワンピース姿で登場。ワンピースは、グリーンやえんじなど色とりどりで、襟や袖口のフリルが宮崎さんの可愛らしさを引き立たせるデザイン。ベージュのパンプスを合わせ、長い髪を高い位置でまとめて毛先を右肩に垂らした個性的なヘアスタイルで着こなしていた。この日のファッションについて宮崎さんは「(新年の)スタートということで軽やかな感じで」と話していた。

 北原さんと門脇さんは18日、東京都内で北原さんの主演映画「サニー/32」(白石和彌監督、2月17日公開)の完成披露イベントに登場。北原さんはグレンチェック×ドットのキュートなノースリーブワンピースに赤いリップと赤いパンプスを合わせたファッション。ワンピースは、大胆に背中を見せるデザインで、共演者のリリー・フランキーさんから「背中(を見せないと)もったいないから回転してしゃべったほうがいいよ」とアドバイスされると、照れながらもクルクルと回って美背中をアピールし、映画をPRした。

 門脇さんは、白いロングワンピースにシルバー系のパンプスといういでたち。ワンピースは胸元の“透け感”や光沢のある生地、個性的なアシンメトリーのデザインで、大人っぽい印象だった。

写真を見る全 87 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る