検索

いま、推されてます

最新ヘアカタログ:綾瀬はるかがイメチェン 石原さとみ、桐谷美玲のボブ 北川景子、宮崎あおいのまとめ髪 蒼井優、宮沢りえも 前編

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(2017年12月1~31日)は、石原さとみさん、綾瀬はるかさん、桐谷美玲さん、蒼井優さん、佐々木希さん、広瀬アリスさん、北川景子さん、宮崎あおいさん、宮沢りえさん、松嶋菜々子さん、常盤貴子さん、沢尻エリカさん、深田恭子さん、尾野真千子さん、前田敦子さん、本田翼さん、木村文乃さん、長澤まさみさんを前後編で取り上げる。

 ◇綾瀬はるかがイメチェン 石原さとみはクール、桐谷美玲はフェミニンなボブ

 石原さんは美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、昨年12月21日に東京都内で行われた贈賞式に出席。ボブヘアをセンター分けにし、全体に直線的に仕上げたクールな印象のヘアスタイルで、この日の柔らかな雰囲気のファッションとのバランスを取っていた。

 綾瀬さんは同5日、東京都内で「コカ・コーラ」のリボンボトルのイベントに出席。前髪を眉の高さでそろえ、ミディアムヘアにゆるくウエーブをかけた華やかなスタイルだった。一方、同17日、東京都内で開催された「ルキアヤセ クリスマスパーティ」には、ミディアムヘアをバッサリと切ったボブヘアで登場。前髪を斜めに流し、両サイドの髪を耳にかけた“きちんと感”のあるヘアスタイルで、耳元の小ぶりのイヤリングがさりげないアクセントになっていた。

 桐谷さんは同18日、東京都内で主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)の女性限定スペシャルトークイベント出席。ボブヘアを大きくカールさせたフェミニンなヘアスタイルだった。一方、同27日、東京都内で行われた同映画の公開記念イベントに登場した際は、前髪を斜めに流したタイトな外ハネボブで登場。耳元にはキュートな雰囲気のピンクのイヤリングを飾っていた。

 ◇蒼井優の華やかポニーテール 佐々木希、広瀬アリスは低めの一つ結び

 蒼井さんは同28日に東京都内で「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席。前髪をアップにし、ロングヘアを高い位置で束ねたポニーテールだった。すっきりとしたヘアスタイルながら、ツヤのある黒髪がエレガントな雰囲気を演出。耳元にはスクエア形の大ぶりのイヤリングを飾り、華やかなスタイルに仕上げていた。

 佐々木さんは同3日、東京都内で洋菓子メーカー「銀座コージーコーナー」のクリスマスケーキイベントに、プレゼンターとして出席。ミディアムヘアを低い位置で束ねた一つ結びで、顔周りの後れ毛を残したナチュラルなスタイルだった。短めの前髪や、耳元のファーをあしらったイヤリングが、可愛らしい雰囲気をプラスしていた。

 広瀬さんは同9日、東京都内で「広瀬アリス 2018年カレンダー」(ハゴロモ)の発売記念イベントを開催。しっかりとカールさせたロングヘアを低い位置で束ねた、落ち着いた印象の一つ結びだった。耳元のスエード調のイヤリングが、深い色のロングワンピと相まってシックな雰囲気だった。

 ◇北川景子はシンプルに 宮崎あおい、宮沢りえは “技あり”まとめ髪

 北川さんは同1日、東京都内で映画「探偵はBARにいる3」(吉田照幸監督)の初日舞台あいさつに出席。前髪をアップにした低い位置でまとめたスタイルで、後れ毛を出さずにすっきりさせることで、フリルをあしらったボリューム感のあるトップスとのバランスを取っていた。耳元にはリング形のゴールドのイヤリングを飾り、上品な雰囲気だった。

 宮崎さんは同28日、東京都内で「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式にプレゼンターとして登場。前髪をアップにしたまとめ髪スタイルで、髪にリボンを編み込むようにまとめた“技あり”スタイルだった。

 宮沢さんも同日、同賞の授賞式にプレゼンターとして登場。宮崎さんと同じ前髪をアップにした編み込みのまとめ髪スタイルながら、フロントからタイトに細かく編み込むことで、すっきりとした中にも華やかさのあるスタイルに仕上げていた。耳元にはキラリと光るイヤリングを飾っていた。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事