検索
「第39回ヨコハマ映画祭」の授賞式でファンから花束を受け取る松坂桃李さん
1 / 13

「第39回ヨコハマ映画祭」の授賞式でファンから花束を受け取る松坂桃李さん

今週のイケメン:松坂桃李にファン殺到 斎藤工がロン毛に変身 坂口健太郎は切ないせりふ

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(23~29日)は、斎藤工さんが出演する新CMが公開された話題、松坂桃李さんが「第39回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席したニュース、坂口健太郎さんが出演する映画のテレビスポット映像が公開された話題などが注目された。

 松坂さんは「第39回ヨコハマ映画祭」の助演男優賞を受賞し、28日、横浜市内で授賞式に出席した。受賞者に直接、花束を手渡しできるコーナーがあり、受賞の喜びを語った松坂さんの元に女性ファンが殺到。司会者は「会場の客席の3分の1がステージの下にいるよう。大陸移動が起きたよう」と実況しつつ「危ないから押さないでね」と注意を促すほどだった。

 松坂さんは「彼女がその名を知らない鳥たち」(白石和彌監督)での演技が評価されての受賞。「映画を見た人から、『ほんとうにクズ』とか『嫌い』と言われて、俳優としてうれしかったけど、気持ちが沈む思いをしました。感謝しております。ありがとうございました」とほほ笑んだ。

 斎藤さんがモデルの泉里香さんと出演している求人サイト「Indeed(インディード)」の新CM「バレンタイン」編が29日公開された。斎藤さんは、茶髪のロングヘアにド派手なネクタイ、ストライプのスーツという姿で登場し、真っ赤な口紅にソバージュヘアの泉さんの心を“甘いせりふ”で打ち抜く、トレンディードラマ風のストーリーが展開する。

 斎藤さんは、CM内でチェックのシャツの裾をきっちりとジーンズに入れた、真面目を絵に描いたような書店員にも変身。泉さんも三つ編みにそばかすのメガネ女子に扮(ふん)し、斎藤さんと胸キュンなやりとりを繰り広げている。30日から放送されている。

 坂口さんと綾瀬はるかさんが初共演する映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2月10日公開)のテレビスポット映像が25日、公開された。映画のスクリーンから現れたわがままな“モノクロのお姫様”の美雪(綾瀬さん)と、映画監督を夢見る青年・健司(坂口さん)のラブストーリー。映像には涙目でスクリーンに手を伸ばす坂口さんの姿や、綾瀬さんが雨の中をずぶ濡れで歩くシーンなどを収録。最後は坂口さんの「一度でいいから、あなたに触れたい」という切ないせりふで締めくくられている。

 映画は、スクリーンの中の美雪に恋をして、何度も繰り返しその映画を見ていた健司の目の前に、ある日、美雪が姿を現し、健司はモノクロの世界しか知らない美雪にカラフルな現実世界を案内。2人は次第にひかれ合っていくが、美雪には、人のぬくもりに触れたら消えてしまうという秘密があって……というオリジナルのラブストーリーだ。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る