検索

いま、推されてます

藤田ニコル:ストライプファッションで「キュリオス感を出してきました」

 モデルの藤田ニコルさんが7日、お台場ビッグトップ(東京都江東区)で行われたパフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」による「ダイハツ キュリオス」の日本公演グランドオープニングイベントに登場。グリーンと黄のストライプジャケットに、淡いピンクと黄のストライプスカートを組み合わせたような個性的なワンピース姿で「(ファンタジーな)キュリオス感を出してきました」と笑顔だった。

 ワンピースは、大きなリボンやフリルが印象的なロング丈のペプラムタイプで、アシンメトリーなスカートが目を引くデザイン。キラキラ感のある大ぶりのイヤリングとチョーカー、ストラップパンプスを合わせ、高い位置でまとめたポニーテールでキュートに装っていた。

 「キュリオス」はシルク・ドゥ・ソレイユの創設30周年を記念して制作された作品で、産業革命の時代と、近未来を感じさせる独特の雰囲気が特徴。目に見えない世界の存在を信じる主人公のシーカーが、骨董(こっとう)品などから作った機械の世界に足を踏み入れる……というストーリー。同日に開幕した東京公演を皮切りに、大阪、名古屋、福岡、仙台で上演される。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事