検索
「第41回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した(左から)中条あやみさん、浜辺美波さん、北村匠海さん、竹内涼真さん
1 / 1

「第41回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した(左から)中条あやみさん、浜辺美波さん、北村匠海さん、竹内涼真さん

日本アカデミー賞:新人俳優賞に中条あやみ、浜辺美波、北村匠海、竹内涼真 若手注目株がそろい踏み

 「第41回日本アカデミー賞」の授賞式が2日、東京都内で開かれ、新人俳優賞に映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の中条あやみさん、「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波さんと「DISH//」の北村匠海さん、「帝一の國」の竹内涼真さんが受賞した。

 中条さんは「この賞は『チアダン』のみんなでとった賞で、みんなで熱い気持ちと涙作り上げた作品で、この作品に携われたことは一生の宝になるなと思いました」とコメント。

 浜辺さんは「この作品を通じて芝居の楽しさを学び、仕事は生きがいだと改めて感じました」と喜んでいた。同映画で共演した北村さんは「(芸能活動)12年たちまして、やっと今、この舞台に立たせてもらっているのは夢のようです」と話した。

 竹内さんは「この光景は気持ちいいですね、素晴らしい方が僕を見られているので。この仕事をやるからには、さっきの役所さんや広瀬すずちゃんみたいにカッコいいトロフィーを、いつかここでもらいたいなと思っていました」と今後の夢を語った。

 同賞は日本の映画芸術、技術、科学の向上発展のために設けられ、選考は日本アカデミー賞協会員の投票で行われる。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る