検索
舞台「そして僕は途方に暮れる」の会見に登場した藤ケ谷太輔さん
1 / 7

舞台「そして僕は途方に暮れる」の会見に登場した藤ケ谷太輔さん

藤ケ谷太輔:主演舞台の“ダメ男”はキスマイ宮田似? 「目が笑ってないときが…」

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんが5日、東京都内で6日に初日を迎える主演舞台「そして僕は途方に暮れる」の会見に登場した。同舞台で、家族や友人を裏切り続ける“ダメ男”の裕一を演じる藤ケ谷さんは「裕一は『Kis-My-Ft2』の中では誰と近いか」と聞かれ、「裕一っぽいとは違いますけど、裕一が先輩と絡むシーンで、先輩の話を面白いと思っていなくても『ははは……』と笑うシーンは、宮田(俊哉)さんの顔がよぎりますね」と明かした。

 続けて藤ケ谷さんは、「(宮田さんは)たまにテレビとか見ていても、『ははは』と言って目が笑ってないときがあるじゃないですか。それを多少参考にしましたね」と語った。会見には、共演の前田敦子さん、中尾明慶さん、板尾創路さんも出席した。

 舞台「そして僕は途方に暮れる」は、「愛の渦」などを手がけた劇作家で演出家、映画監督の三浦大輔さんが原作・演出を手がける。「人に怒られたくない」という他愛もない理由から家族と友人を裏切り続ける主人公が、裏切りや怠慢、孤独に向き合う……という内容。Bunkamuraシアターコクーン(東京都渋谷区)で3月6日~4月1日、森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区)で4月9~15日に上演。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事