あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
押切蓮介さんのマンガを実写化した映画「ミスミソウ」(内藤瑛亮監督、4月7日公開) で映画初主演を果たした女優の山田杏奈さんが8日、東京都内で同作の完成披露上映会に登場。ゆったりしたシルエットの真っ赤なワンピースに、黒い太ベルトを合わせた華やかなファッションで、足元は黒いハイヒールサンダルを合わせていた。
イベントには共演者で、ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の元専属モデル(ニコモ)の大谷凜香さんも登場。胸元や肩、ひざ上から下がシースルーになった白いワンピース、白い厚底サンダルというガーリーないでたちだった。 「ミスミソウ」は、壮絶ないじめを受けた転校生の野咲春花が、自宅が火事に遭う事件をきっかけに復讐(ふくしゅう)を誓う……というストーリー。原作は、過激な描写とともに濃厚な人間ドラマから“トラウママンガ”の名作としてしばしば名前が挙がる作品で、映画は「ミスミソウ」に加筆した「ミスミソウ 完全版」(双葉社)が原作となる。春花を山田さんが演じ、春花が唯一心を開く相場晄(あいば・みつる)役で清水尋也さん、春花をいじめる“教室の絶対的女王”の小黒妙子役で大谷さんが出演する。
完成披露上映会には山田さんのほか清水さん、大谷さん、主題歌を担当するタテタカコさん、内藤監督も出席した。