検索
女性ファッション誌「Ray」5月号で専属モデルを卒業した白石麻衣さん
1 / 3

女性ファッション誌「Ray」5月号で専属モデルを卒業した白石麻衣さん

白石麻衣:専属モデル卒業の理由語る 「今は自分の世界を広げるチャンス」

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、23日発売の女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)5月号をもって、同誌の専属モデルを卒業した。付録の“卒業アルバム”には、白石さんのロングインタビューも掲載され、「私にとって25歳っていう年齢が一つの大きな区切り。外に出てもう少し大人になるタイミングなのかもしれない」と卒業の理由を明かしている。

いま、推されてます

 女性ファッション誌「LARME(ラルム)」(徳間書店)のレギュラーモデルも、5月17日発売予定の「034」を最後に卒業することを発表している白石さんは、今後について「帰る場所がある今は自分の世界を広げるチャンスだと思います。失敗してもいいやって飛び込めるうちにいろいろな場所に飛び込んでおこうって」「私自身はこれからのことは何も決まっていないんです。モデルをやめるわけでも、女優になりますというわけでもありません。道を一つに絞るためではなくて、自分に何ができるのかを模索していく日々になります」と語っている。

 白石さんが表紙を飾っている「Ray」5月号は670円。卒業アルバム「Mai MEMORIAL BOOK」は、白石さんのロングインタビューや専属モデルとしてのラストシューティング、ファンへのメッセージに加え、Rayメンバーや乃木坂46メンバーが語る白石さんの素顔、「まいやんに100の質問」「まいやんのトリセツ」などが50ページにわたって掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事