あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)のイベント「ニコラ東京解放日2018」が28日、東京都内で行われ、本イベントをもって同誌専属モデルを卒業する香音さん、清原果耶さん、青島妃菜さん、小林恵月さん、中野あいみさんの卒業セレモニーが執り行われた。
ニコラの“部長”を務めてきた香音さんは「約3年間、ニコモ(ニコラモデル)として活躍したんですけど、私は卒業メンバーの中で一番最後に入って、最初はみんなと仲良くできるかなとか、ニコ読ちゃん(ニコラ読者)から応援してもらえるかなとか、心配なことでたくさんでした」と当時の心境を明かすと、「でもニコモになって、先輩や後輩、同い年のニコモの仲間とすぐ友達になって、ニコ読ちゃんたちが応援してくれたから、笑顔で立てているんだと思います。これから自分らしさをたくさん発信して、ニコラに戻ってこられるように頑張ります」と、涙ながらに決意を語った。
“副部長”の清原さんは「卒業する実感が湧いていなくて……」と声を詰まらせながら「ニコモとして活動していて、これまで悔しいこともあったけど、それを乗り越えて副部長になれて、表紙にもなったのは、みんなのおかげだと心から思っています。これから悔しいことがあったら、ニコラを振り返って、これからの自分の頑張る糧にしていきます」と語った。
イベントは、ニコラモデルによるランウエーや2ショット撮影会、歌手の井上苑子さんによるミニライブなども行われ、来場者約1000人が盛り上がった。
昨年7月で創刊20周年を迎えた「ニコラ」は、過去には栗山千明さん、新垣結衣さん、飯豊まりえさん、永野芽郁さんら多くの女優が専属モデルを務めていた。