検索
映画「のみとり侍」の「大江戸プレミア~東京完成披露試写会~舞台あいさつ」に登場した前田敦子さん
1 / 9

映画「のみとり侍」の「大江戸プレミア~東京完成披露試写会~舞台あいさつ」に登場した前田敦子さん

前田敦子:洋花のモダンな振り袖で華やかに 寺島しのぶは藍×紫、大竹しのぶも白の和装で

 女優の前田敦子さんが、2日に東京都内で開かれた映画「のみとり侍」(鶴橋康夫監督、5月18日公開)の「大江戸プレミア~東京完成披露試写会~舞台あいさつ」に、寺島しのぶさん、大竹しのぶさんら出演者と和装で登場。前田さんは、赤、白、ブルーなど大輪の洋花柄のモダンな振り袖姿で、ビビッドなピンクを取り入れた帯、ブルーの草履を合わせた華やかな姿だった。

いま、推されてます

 寺島さんは藍色、紫色が目を引く着物姿、大竹さんは輝くような白い着物姿で、阿部寛さん、斎藤工さん、豊川悦司さんら男性俳優陣は、羽織袴(はかま)姿だった。風間杜夫さん、松重豊さん、鶴橋監督も登場した。

 映画は小松重男さんの歴史小説「蚤(のみ)とり侍」(光文社文庫)が原作。飼われている猫ののみ取りと、「女性に愛を届ける」ことを意味する“のみとり”を裏稼業にしている真面目な侍・小林寛之進(阿部さん)の姿を描く。寺島さんは寛之進の亡き妻・千鶴と、女性客のおみねの一人二役、前田さんは、清兵衛(豊川さん)の恐妻・おちえをそれぞれ演じる。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事