検索
テレビドラマ「執事 西園寺の名推理」の会見に登場した上川隆也さん(左)と八千草薫さん
1 / 15

テレビドラマ「執事 西園寺の名推理」の会見に登場した上川隆也さん(左)と八千草薫さん

上川隆也:主演ドラマで八千草薫の“完璧すぎる執事”に 「見どころは奥様です」

 俳優の上川隆也さんが11日、東京都内で行われた4月スタートの主演ドラマ「執事 西園寺の名推理」(テレビ東京系、金曜午後8時)の会見に、共演の八千草薫さんらと登場した。ドラマで、八千草さん扮(ふん)する奥様に仕える“パーフェクトな執事”を演じる上川さんは、見どころを聞かれ、「見どころはいろいろなところに見いだせると思うのですが、私見で申し上げてよろしいのであれば、奥様です。八千草さんの可愛らしさにぜひご注目いただきたい」とコメント。八千草さんは、恥ずかしそうに笑顔を浮かべていた。

いま、推されてます

 会見には、佐藤二朗さん、岡本玲さん、里見浩太朗さん、浅利陽介さん、古谷一行さんも登場。すでに亡くなっている“旦那様”を演じる里見さんは、八千草さんとは55年ぶりの共演といい、「昔、映画で共演しまして、その時は八千草さんが兄嫁(の役)だったんです。私は兄嫁に恋心を抱く弟の役だったんですが、今度夫になったら、もう死んでいた」と話し、周囲の笑いを誘っていた。また、当時の八千草さんは「可愛らしい花だったんです。その花に私は弟としてほれました」と振り返っていた。

 ドラマは、“パーフェクトな執事”西園寺が、奥様の望む通りに事件を解決するミステリー。執事の西園寺は優雅で上品な伊集院家の奥様に仕え、2人は深い信頼関係で結びついている。そんな2人が殺人事件に出くわす……という展開。13日から毎週金曜午後8時に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事