あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが19日、日本大学桜上水キャンパス(東京都世田谷区)で行われた主演映画「ラプラスの魔女」(三池崇史監督、5月4日公開)の公開直前イベントに、女優の広瀬すずさんと出席。2人が会場にサプライズ登場すると、集まった学生約500人は驚きの声を上げた。盛り上がる学生を前に、櫻井さんは「さすがは広瀬すずという感じですね」とおどけていた。
櫻井さんは映画で地球化学の教授を演じており、この日は装置を使って小さな竜巻を発生させる実験などの特別講義を学生とともに受講した。文系だという櫻井さんは「勉強になるなあ」と感心。広瀬さんは「目の前で、一瞬で竜巻ができてきたので、面白かったです」と目を輝かせていた。
映画は東野圭吾さんのミステリー小説が原作。「自然現象下での硫化水素中毒死」という連続して起きた二つの不審死の調査を依頼された大学教授の青江修介(櫻井さん)は、目の前で次に起こる自然現象を言い当てる羽原円華(うはら・まどか=広瀬さん)となりゆきで行動を共にすることになる。青江は、円華が失踪した青年・甘粕謙人(あまかす・けんと=福士蒼汰さん)を探していることを知るが、そんな中、第3の事件が発生し……というストーリー。