あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の三吉彩花さんが、20日に東京都内で行われた映画「いぬやしき」(佐藤信介監督)の初日舞台あいさつに登場した。胸元にリボン、袖口にフリルがあしらわれた白いブラウスを、白いパンツにインした爽やかないでたち。巻いた髪を後ろで一つにまとめ、きらめくイヤリング、色味を抑えたリップ、ヌードカラーのネイル、シンプルな黒いパンプスを合わせてエレガントさをプラスしていた。
「いぬやしき」は、「GANTZ(ガンツ)」で知られる奥浩哉さんが2014~17年に「イブニング」(講談社)で連載した同名の人気マンガが原作。謎の事故に巻き込まれ、目を覚ますとサイボーグになっていた定年間際のサラリーマン・犬屋敷(木梨憲武さん)と、犬屋敷と同じく未知の機械の体を手に入れ、悪事に手を染めていく高校生の獅子神(佐藤健さん)の姿を描いている。映画はベルギーで開催された「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭」で「インターナショナルコンペディション部門」のグランプリにあたる「ゴールデン・レイヴン賞」を受賞している。
舞台あいさつには木梨さん、佐藤さん、本郷奏多さん、伊勢谷友介さん、二階堂ふみさん、佐藤監督も出席した。