検索

西野カナ:“恋愛ソングのカリスマ” 片思いの相手への告白方法は…

 “恋愛ソングのカリスマ”とも呼ばれる歌手の西野カナさんが23日、東京都内で行われた映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、27日公開)の公開直前イベントに登場した。この日は、公式SNSで募集した質問に登壇者が答えるコーナーがあり、片思いの相手への告白方法を聞かれた西野さんは「電話なら間とかが空いてドキドキしたりするのもいいなと思ったり、メールだったら、あとから何回も見返せるし……」とリアルな想像を巡らせつつ、「でもいろいろ考えたんですけど、1位は『直接会って』かなと思います」と語った。

 この日のイベントは、「『となりの怪物くん』フレッシャーズ大集合!イベント」と題して、新入生や新社会人などのフレッシャーズを招待。西野さんは同作の主題歌を担当しており、イベントでは主題歌「アイラブユー」を披露した。同作でダブル主演を務めた菅田将暉さん、土屋太鳳さんも登場した。

 映画は、2008~14年に少女マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載されたろびこさんのマンガが原作。高校1年生で勉強第一の「冷血女子」のヒロイン・水谷雫(土屋さん)は、ふとしたきっかけで、隣の席に座る予測不可能な“怪物”の吉田春(菅田さん)からなつかれるようになり、周囲に個性的な友達が集まるようになっていく。2人は不器用ながらもお互いに引かれ合い……というストーリー。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事