検索
(左から)松岡茉優さん、土屋太鳳さん、川口春奈さん
1 / 60

(左から)松岡茉優さん、土屋太鳳さん、川口春奈さん

春のファッションチェック:20代・前編 土屋太鳳が肌見せで初夏の装い 川口春奈、松岡茉優、三吉彩花、内田理央、池田エライザも

 女性有名人のファッションを紹介する「ファッションチェック」。今回は3月1日~4月29日に公の場に登場した20代の女性有名人の中から、土屋太鳳さん、川口春奈さん、松岡茉優さん、三吉彩花さん、内田理央さん、池田エライザさん、新垣結衣さん、菜々緒さん、前田敦子さん、黒木メイサさん、河北麻友子さん、山本美月さんを前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 土屋さんは4月11日、東京都内で出演映画「となりの怪物くん」(月川翔監督)のイベントに、エメラルドグリーンのノースリーブドレスで登場した。流行のシースルーとミニスカートを組み合わせたデザインのドレスで、健康的な脚を見せたスタイルだった。同16、23日にも同映画の公開直前イベントに出席。16日はパープル地で赤い花がプリントされたノースリーブのシャツワンピースに、ブラウンのショートブーツを合わせたファッション。23日は、ノースリーブのトップスにショートパンツというフレッシュで健康美あふれるいでたち。ショートパンツには共布(ともぬの)の巻きスカート、ブラウンのショートブーツを合わせていた。

 また3月2日には、東京都内で「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した。優秀主演女優賞受賞作となった「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督)のロケ地、岡山県のデニム地でオーダーしたというドレス姿だった。立体的な花と羽根の刺しゅうがあしらわれたマーメードラインで、深く入ったスリットから脚を見せ、低い位置でまとめた髪には漆のかんざしを合わせていた。

 川口さんはカルビーの新商品「とうもりこ」のCMイメージキャラクターに就任し、4月12日、東京都内で新CM発表会に登場した。CMで着た衣装で、すらりと見える縦ラインが印象的なワンピースに、首にリボン、足元は白いソックス、黒いストラップシューズを合わせたガーリーないでたちだった。

 松岡さんは3月14日、東京都内での「アフラック<生きるためのがん保険 Days1>新商品発表会」に登場した。“上品可愛い”デザインの白いロングワンピースに、シルバーのぺたんこシューズを合わせた爽やかないでたちだった。同17日は、東京都内で映画「ちはやふる -結び-」(小泉徳宏監督)の初日舞台あいさつに登場。爽やかな黄のノースリーブワンピースにヌードカラーのパンプスというファッション。ワンピースは首の後ろでリボンを結ぶホルターネック風のデザインで、背中をキュートにのぞかせていた。

 また4月25日、東京都内で映画「万引き家族」(是枝裕和監督、6月8日公開)の完成披露試写会に登場。白いキャミソールワンピースにシースルーの白いワンピースを重ねたような透明感たっぷりのいでたち。真っ赤なリップをアクセントにしつつ、控えめなイヤリング、ヌードカラーのオープントゥパンプスを合わせてシンプルに着こなしていた。

 三吉さんは3月29日、東京都内で映画「いぬやしき」(佐藤信介監督)の完成披露試写会に登場した。パール風の装飾が目を引く黒いロングドレスに、今年注目のクリア素材を取り入れたセクシーなパンプスを合わせたいでたち。ドレスは左脚を大胆に見せるデザインで、赤いリップ、外ハネヘア、黒いネイルを合わせてシャープかつゴージャスな雰囲気を醸し出していた。4月20日にも、東京都内で同映画の初日舞台あいさつに出席した。白いブラウスを白いパンツにインした爽やかないでたち。巻いた髪を後ろで一つにまとめ、きらめくイヤリング、色みを抑えたリップ、ヌードカラーのネイル、シンプルな黒いパンプスを合わせてエレガントさをプラスした美人コーデだった。

 内田さんは、エステサロン「スリムビューティハウス」の新イメージモデルに就任し、3月29日に東京都内であった発表会に、鮮やかなブルーの総レースワンピース姿で登場した。ワンピースはひざ上から下がシースルーになったデザインで、美しい脚をのぞかせていた。

 池田さんは4月22日、那覇市の国際通りであった映画祭「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに登場。真っ赤なワンショルダーのロングドレスで、輝くような白い肌を大胆に見せたいでたちだった。また同20日、同映画祭で上映された主演映画「ルームロンダリング」(片桐健滋監督、7月7日公開)の舞台あいさつに登場した。グリーンのロングドレスでエレガントに装い、深いVネックから胸元を大胆に見せ、大人っぽさを演出。右手の中指には鮮やかなブルーのチョウモチーフをあしらったリングで可愛らしさもプラスしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 60枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事