検索
ディズニーの劇場版アニメ「ズートピア」(C)2016 Disney
1 / 10

ディズニーの劇場版アニメ「ズートピア」(C)2016 Disney

金曜ロードSHOW!:「ズートピア」「ファインディング・ドリー」が地上波初放送 2週連続で

 ディズニーの劇場版アニメ「ズートピア」と「ファインディング・ドリー」の2作品が「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)で地上波初放送されることが、分かった。「ズートピア」は6月15日、「ファインディング・ドリー」は同22日に2週連続で放送される。

いま、推されてます

 「ズートピア」は、動物たちが人間のようにハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を描いた作品。大都会に思いをはせるウサギのジュディ・ホップスは、警察官になりたいという夢を抱いており、やがて努力の末、ズートピア初のウサギの警察官になる。だが、ズートピアを揺るがす史上最大の事件が起こり……という内容。日本語吹き替え版は、女優の上戸彩さんがジュディの声優を務めた。

 「ファインディング・ドリー」は、人間に捕まったカクレクマノミのニモを救出しようとするニモの父親のマーリンとナンヨウハギのドリーの冒険を描いた「ファインディング・ニモ」の1年後を描き。 忘れんぼうのドリーが、ただ一つ忘れられなかった“家族との思い出”を突然思い出し、友達のニモらと冒険に出る……というストーリー。日本語吹き替え版は、女優の室井滋さんがドリー、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんがマーリンの声優を務めた。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事