検索
映画「羊と鋼の森」の完成披露試写会に登場した山崎賢人さん
1 / 10

映画「羊と鋼の森」の完成披露試写会に登場した山崎賢人さん

山崎賢人:辻井伸行のピアノ演奏に感動 「貴重なこと」

 俳優の山崎賢人さんが20日、東京都内で開かれた主演映画「羊と鋼の森」(橋本光二郎監督、6月8日公開)の完成披露試写会に登場。イベントでは、ピアニストの辻井伸行さんが同作のエンディングテーマ「The Dream of the Lambs」をピアノで演奏し、山崎さんは「こんなに近くで聴かせてもらえるなんて、貴重なことだと思う。辻井さんの(演奏の)力強さに感動しました」と話していた。

いま、推されてます

 試写会には鈴木亮平さん、上白石萌音さん、萌歌さん姉妹、橋本監督も出席。鈴木さんは「クランクインの前に監督から『山崎賢人を成長させてやってほしい』『(撮影が)終わった後も飲みに連れていってやってくれ』と言われたので、(北海道の)旭川で(一緒に飲みに)行きましたね」と明かした。

 鈴木さんからおいしかった食べ物を尋ねられた山崎さんは「塩ホルモン」と即答。鈴木さんは「僕はジンギスカンかな。『羊とホルモンの森』」とまとめて、観客やキャスト陣から拍手を浴びていた。

 映画は「2016年 本屋大賞第1位」を受賞した宮下奈都さんの同名小説(文藝春秋)が原作。北海道の田舎で育った主人公・外村(山崎さん)は、ピアノの調律師・板鳥宗一郎(三浦友和さん)に高校で出会い、板鳥のいる楽器店で調律師として働き始める。外村はピアノとつながる多くの人と出会い、成長していく……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事