検索
マルタ島の海で泳ぐ青木愛さん(C)ABC
1 / 3

マルタ島の海で泳ぐ青木愛さん(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:元シンクロ代表・青木愛がマルタ島へ 美しい地中海で泳ぐ!

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。2日の「海外の旅」コーナーは、元シンクロナイズドスイミングのオリンピック日本代表の青木愛さんが「旅サラダガールズ」として初の番組ロケへ。地中海に浮かぶマルタ共和国を旅し、美しい海と中世の面影が残る城塞の島、マルタ島の魅力を伝える。

いま、推されてます

 マルタ共和国の旅は、今回と次回の2週にわたって放送。青い海にカラフルな船が浮かぶ島で、まずはマルタ随一の漁村、マルサシュロックを訪れる。日曜日だけ大きな市場が開かれており、おいしそうな魚に珍しいリキュールなどを楽しみながら市場のにぎわいを体験する。続いて船に乗って、自然にできたというスポット「セントピーターズプール」へ。1カ所だけ深いポイントがあり、飛び込みを楽しむ人たちがいる。青木さんも海に入り、伸びやかな泳ぎを披露する。

 その後は、首都バレッタを街歩き。16世紀の城塞の名残りだという白い建物が島を囲むように建てられている。街の歴史が分かる「騎士団長の宮殿」を見学し、マルタ島とかつて島を守っていた聖ヨハネ騎士団について学ぶ。その後は、マルタの英雄「ラ・ヴァレット」が祭壇の下に眠る聖ヨハネ大聖堂へ。夜は街に出てマルタの伝統料理を楽しむ。翌日は、マルタの美しい海をもっと体感しようと、ダイビングに挑戦。ヨーロピアンダイバーの憧れのマルタの海で、海底洞窟にも潜入する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。2日の放送では、「ゲストの旅」で、女優の鈴木砂羽さんが「香川・讃岐グルメと猫の島を巡る旅」をテーマに、香川県を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事