検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:桐谷美玲がジュエリーに負けない輝き 長澤まさみ、柴咲コウも華やかワンピ 上戸彩は着物で 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月29日~6月4日)は、桐谷美玲さん、長澤まさみさん、山崎紘菜さん、上戸彩さん、忽那汐里(くつな・しおり)さん、河北麻友子さん、柴咲コウさん、榮倉奈々さん、黒木メイサさん、「HKT48」の指原莉乃さん、加藤綾子さん、「E-girls」「Flower」の坂東希さん、玉城ティナさん、松岡茉優(まゆ)さん、内田理央さん、足立梨花さん、木村文乃さん、原田知世さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 桐谷さんは6月1日、高級宝飾ブランド「ショーメ」の銀座本店(東京都中央区)のリニューアルオープンを祝したテープカットセレモニーに、光沢のある華やかなブルーのドレスに、ブルーの宝石をアクセントにしたティアラ、ネックレスなど、総額約1億5000万円という豪華なジュエリーを身に着けて出席した。ドレスは流行の肩開きタイプで、背中側の襟部分にはハートマークが刺しゅうされた、上品ながら可愛らしいデザインで、桐谷さんはジュエリーに負けない輝きを放っていた。

 長澤さんは3日、東京都内で行われた映画「50回目のファーストキス」(福田雄一監督)の公開御礼舞台あいさつに出席。正面から見るとVネックの袖コンシャス、横や後ろから見ると大胆なシースルーという個性的なトップスで、美しい背中をのぞかせていた。トップスは胸元や袖口にフリルがたっぷり付いたラブリーなデザインで、シンプルな白いフレアスカートにインした爽やかなコーディネート。ゴールド系のぺたんこサンダルでカジュアル感をプラスしていた。

 長澤さんは2日、東京都内で行われた同映画の公開記念舞台あいさつに出席。太ストライプのワンピース姿で、ワンピースは襟や肩口、裾などにあしらわれたフリルが目を引く個性的なデザイン。アクセサリーは右耳のイヤーカフのみに抑えて、ワンピースを主役にした着こなしで、真っ赤なリップと赤いぺたんこシューズをアクセントにしていた。

 同日の舞台あいさつには、山崎さんも出席。胸元が大きく開き、ウエストシェイプされたフェミニンなデザインの黒いワンピースを、色を抑えたメークと大きなウエーブヘア、ヌーディーなサンダルで着こなしたワイルドな装い。細ベルトを合わせ、きらめくイヤリング、ブレスレット、リングで華やかさをプラスしていた。

 上戸さんは5月31日、日本橋三井ホール(東京都中央区)であった“水族アート”展覧会「アートアクアリウム」の発表会に、上戸さんのために仕立てられたという京友禅の爽やかな着物姿で出席。着物は、水中や、春の鮮やかな青空をイメージしたという淡いブルーの地色に、この時期に咲くセンダンの花を草のようにデフォルメして、金魚と組み合わせたというデザイン。上戸さんは「涼しげなブルーで夏が来る感じがします」と笑顔を見せていた。

 忽那さんは29日、東京都内で行われた映画「デッドプール2」(デビッド・リーチ監督、6月1日公開)のスペシャルイベントに出席した。赤地に白いドット柄のティアードワンピースに、シンプルな黒いピンヒールパンプスという装い。ワンピースは、ひざ上から下がシースルーになった流行のデザインで、すらりとした美脚をのぞかせていた。髪はゆるくまとめたアップスタイルで、赤いリップとネイルを合わせたキュート&クールな雰囲気だった。

 河北さんは31日、東京・港区の六本木ヒルズで、期間限定カフェ「サーモスビレッジカフェ」のオープニングイベントに出席した。美しい背中を腰まで大胆に見せた総レースの白いワンピースに、ウエッジソールサンダルを合わせたいでたちで「夏っぽいワンピースにしてみました」とにっこり。レースのスカートからすらりとした長い脚も見せていた。

 柴咲さんは30日、東京都内で新曲発表イベントを開催。星や花などのモチーフがちりばめられたヌードカラーのシースルーワンピースで新曲を歌った。ワンピースは、ひざ下を見せる流行のデザインで、美脚を品良くのぞかせていた。

 榮倉さんは6月4日、東京都内で映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(李闘士男監督、8日公開)の公開直前イベントに出席した。襟元にリボンを結んだ白シャツに、ハイウエストの黒いパンツを合わせた上品なモノトーンファッション。グリーンのカラーパンプスを差し色にし、右耳に個性的なデザインのイヤリングを合わせた遊び心を感じさせるコーディネートだった。 

ファッション 最新記事

アクセス上位記事