検索
マルタの海で泳ぐ青木愛さん(C)ABC
1 / 2

青木愛:元シンクロ日本代表が“天国の海”を泳ぐ! 「旅サラダ」でマルタの島巡り

Twitterでシェア

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。9日の「海外の旅」コーナーは、地中海に浮かぶマルタ共和国の島々を巡る旅の後編。元シンクロナイズドスイミングのオリンピック日本代表の青木愛さんが透き通る青さで世界中の観光客を魅了するブルーラグーン“天国の海”を楽しむ。

 大きく分けて三つの島からなるマルタ共和国。マルタ島の古都・イムディーナでは、中世の建物が残る落ち着いた街を馬車で巡りながら、地元の人おすすめの伝統料理を味わう。中でも、街のあちこちで売っている名物のパイの味に青木さんは大満足。続いて、1980年のポパイの実写版映画が撮影されたロケ地で、セットがそのまま残っている「ポパイビレッジ」へ。観光客が役者になって映画を撮影する人気コーナーに参加する。

 その後、マルタ島からフェリーでゴゾ島へ。「時間の止まる島」ともいわれ、牧歌的な空気に包まれたゴゾ島では、島の名物で伝統的なゴゾチーズ作りを特別に手伝い、フレッシュなゴゾチーズを堪能。洞窟から眺めるビーチの景色の美しさがSNSで人気のスポットも訪れる。マルタ島とゴゾ島の間にある小さな島・コミノ島では、 “天国の海”とも呼ばれる透明度の高いブルーラグーンにカヤックで向かう。青く透き通る海を目の前に、青木さんは「泳がないわけにはいかない」と、シュノーケリングでマルタの海を楽しむ。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。9日の放送では、「ゲストの旅」で、人気刑事ドラマ「相棒」でおなじみの山西惇さんが世界自然遺産の屋久島を旅する。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る