検索
安室奈美恵さんが出演する「ヴィセ」の新CM「I am I」編の一場面
1 / 9

安室奈美恵さんが出演する「ヴィセ」の新CM「I am I」編の一場面

安室奈美恵:コーセー最後のCM撮影で笑顔 「ヴィセ」からコラボ商品発売

 9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが出演するメーキャップブランド「ヴィセ」の新CM「I am I」編が、22日から全国で放送されることが20日、わかった。安室さんの軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝える化粧品メーカー・コーセーのプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」の第4弾として制作され、安室さんが同社のCMに出演するのはこれで最後となる。

いま、推されてます

 「I am I」編は、7月1日から限定発売される、安室さんとのコラボレーション商品「ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA」の発売に合わせて撮影された。安室さんは、これが“最後”のCM撮影ということもあり、1カットごとに真剣なまなざしでカメラを見つめ、一つの映像作品を作り上げるかのように楽しんで撮影を行ったという。撮影中は、安室さんのアイデアでさまざまなポーズや表情を見せ、スタッフ全員が納得するカットが撮れるまで、テークを重ねる場面も。

 長時間の撮影となったが、安室さんは最後まで笑顔で周りを和ませ、撮影終了後も、撮影した映像に音楽を乗せるタイミングについて、監督やスタッフと議論を重ねるなど、こだわりを見せていたという。CMの楽曲は、「これから先も自分らしく生きること。新しい未来に向かって先に進んでいく。」というメッセージに合わせ、安室さんの楽曲「In Two」が使用されている。

 「ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA」は、 安室さんがカラーをセレクトした4色セットアイカラー。ゴールドブラウン系、ボルドーブラウン系、グレイッシュブラウン系の3パターンあり、コンパクトのデザインには、今回のためだけに撮り下ろした安室さんの写真が使用されている。また、コンパクトを開けると、アイカラーの表面に安室さんのサインが入っているという特別なパレットとなっている。参考小売価格はそれぞれ2300円(税抜き)で、数量限定発売。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事