検索
「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の初日舞台あいさつに登場した山下智久さん
1 / 13

「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の初日舞台あいさつに登場した山下智久さん

山下智久:“後輩”にコートプレゼント 有岡大貴が「特別な存在」と勘違い

 俳優の山下智久さんが27日、東京都内で開かれた主演映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)の初日舞台あいさつに、共演の「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さん、成田凌さんらと登場。映画のテーマの「大切な人に思いを伝える」ことにちなんで「今伝えたいこと」を聞かれた有岡さんは「映画のクランクアップの日に、山下さんがおしゃれなベンチコートをくださって、僕だけにくれたと思い込んでいた。でもスピンオフの撮影をしていたらみんなが同じものを着ていて恥ずかしかった」と明かした。

いま、推されてます

 成田さんも「僕も『僕だけにくれた』と思って、(周囲に)秘密にしていた」と話し、有岡さんは「山下君にとって、僕は特別な存在かなと思っていた」と明かすと、再び成田さんも「全く同じことを思っていました」と続けて、観客の笑いを誘った。

 司会がほかに山下さんから「コートをもらった人」を聞くと、有岡さんと成田さん以外に、新木優子さんと馬場ふみかさんの手も挙がり、ドラマのサードシーズンからの“後輩”メンバーがそろってプレゼントをもらったことが判明。司会から「(有岡さんに)特別な気持ちがなかった?」と聞かれた山下さんは「もちろんありますよ」と即答するも、たたみかけるように「成田さんには?」「馬場さんには?」と聞かれ、「もちろんあります」「全員大好きですから!」とタジタジになりながら答えていた。

 イベントには、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん、安藤政信さん、西浦監督も参加した。山下さんは「コード・ブルーが10年間続けてこられたのも、皆さん(観客)が育んでくれたお陰です。ありがとうございます」と感謝していた。

 映画は、山下さん主演で大ヒットしたフジテレビ系の連続ドラマの劇場版。ドラマは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの物語として、2008年7月期に放送された。09年1月にスペシャルドラマ、10年1月期にセカンドシーズン、17年7月期にサードシーズンが放送された。今回は空と海でかつてない規模の大事故が発生し、藍沢耕作(山下さん)たちに出動要請が入る……という物語。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事